石川テレビ 8ch

なんでも知りたい!調べ隊!

菜園ブッフェ ピソリーノ 野々市店

放送日:06月18日(火)

130618shi1今回はイタリアンブッフェがどこまですごいことになっているのか、その本気度を調査して来ました。

最初におじゃましたのは、小松市にある西田農園
130618shi12
待っていたのは菜園ブッフェ ピソリーノの榊原茂人さんです。
ピソリーノでは、農林水産省認定の有機栽培農家・西田農園から有機JAS認定の野菜を仕入れ、可能な限りブッフェに使用しているんだそうです。
130618shi13 130618shi9
完全無農薬・化学肥料は一切使用しないで栽培された野菜は、洗わずそのまま食べることもできます。
130618shi5

収穫した野菜は各店舗に運ばれ、新鮮なうちにブッフェにて提供されます。
130618shi15
30種類以上のメニューが揃うブッフェの料理も、すべてお店で手作りです。
130618shi16 130618shi10
ピソリーノで提供しているピッツァは、本場のナポリピッツァの味を出すため、イタリアから取り寄せた材料で作っているそう。薪を使った石釜で焼けば、外はカリッと噛めばもっちもちのナポリピッツァの完成です。
130618shi14 130618shi6
パスタもソースから手作り。
本場イタリアンを追求すべく、妥協は一切なし。
これらの料理もブッフェという気軽なスタイルで食べられるというのは嬉しいですね。
130618shi3 130618shi2             

家族や友人同士、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
130618shi7
菜園ブッフェ ピソリーノ 野々市店
野々市市矢作3-15
076-287-6389