石川テレビ 8ch

なんでも知りたい!調べ隊!

石川さん 初夏のお宝ランチ

放送日:05月07日(火)

130507shi1今回は、ANAクラウンプラザホテル金沢・カスケイドダイニングに、リフレッシュとのコラボランチができたということなので、その全貌をご紹介しました。

 

石川さん 初夏のお宝ランチ 1800円
(サイドブッフェつき 水曜日を除く平日限定 6月28日まで)
130507shi2

オードブルプレート
「三陸海岸の海草ジュレに輝く海のお宝 海の宝石といしるクリーム」
130507shi5
野菜や魚介・フルーツといった食材を三陸の海草と石川県のいしるでできたゼリーでいただきます。
磯の香り豊かな、初夏にぴったりのさわやかなプレートです。

メインプレート
「能登牛味噌漬けの軽いスモークの炙り」
「サーモンの加賀棒茶焼き クリームソース」
「加賀れんこんのサバイヨン焼き」
130507shi6
能登牛の味噌漬けは、味噌に漬け込んだ牛肉をスモークし、さらに提供時に炙って出すことで、口の中で風味が変わっていく楽しさを感じることができます。

デザートプレート
「加賀棒茶のティラミス」
「能登塩とアーモンドのチュイル 抹茶のソース」
「石川さんのチョコプレート」
130507shi7

この「石川さん初夏のお宝ランチ」を食べに行き「リフレッシュを見た」と言うと、焼き菓子のプレゼントもありますよ。
6月28日の期間限定のこのランチ。みなさんもぜひ味わいに言ってみてはいかがでしょうか。
130507shi3
「ANAクラウンプラザホテル金沢」
http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/