石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

一生の思い出!流氷体験

2017.12.19

こんにちは。

岩手出身でも寒いのはニガテ!今井友理恵です。

 

 

今回は、寒くても行きたい!行くべき!!なイベント、

「稲垣アナウンサーと行く 北海道流氷体験ツアー」について!

http://www.ishikawa-tv.com/bosyu/hokkaido_tour/

リフレッシュでの告知や、CMも流れているので

気になっている方も多いはず。

 

 

実は私も今年の2月に、北海道は知床・網走へ、

この流氷体験ツアーを取材してきたんです!

 

 

正直、行くまでは、

「網走ってどこ・・・?」

「岩手より寒いところ行きたくない、、、」と思っていました。

 

ところがどっこい!!!

 

一生忘れられない、素敵で貴重な体験ができました。

ほんっとーーーに、行ってよかった!!!

ツアーに行こうか迷っている・・・という方のためにも、

改めて思い出の一部をご紹介しますね♩

 

 

 

まずは、どーーーん!

どこまでも続いていそうな、一面の白。

雪原じゃありません。これが、全て、流氷です。

 

この写真だと、下が海だということが分かりますよね。

オホーツク海から、流氷が流れ着いてるんです。

 

 

 

初日の夜に組まれている「知床流氷フェス」では、

大自然に囲まれて色んな体験ができます。

 

なにやら光り輝くかまくら…?氷のドーム…?

中に入って氷の迷路をたどってみると・・・

 

なんとそこは、氷で作られたバー!

これ、本物の氷ですよ!掘り進めて作ったのだそう。

気分は「アナと雪の女王」まさにそのもの♩♩

幻想的な非日常の空間で頂くお酒、最高でした!

 

 

 

そして夜はバイキング形式のディナー♡

「バイキングは全種類制覇」がモットーの私でも

到底食べきれないほど種類豊富!この広さですよ!

 

好きなネタを好きなだけ乗せた、勝手丼(^^♪

贅沢すぎる・・・(何回おかわりしたか覚えてない)

 

 

 

 

そしてツアーの目玉でもある、流氷ウォーク」!

 

この流氷の上を、歩けるんです!!!

自分が流氷の上に立っていて、360度どこを見渡しても流氷。

とても不思議な感覚で、本当に日本じゃないみたいでした

 

ただ氷の厚さは様々、どこが割れるか分からないので、

落とし穴の上を歩いているみたいでハラハラドキドキ!

 

でもドライスーツを着ているので、寒くないし濡れないし、

海に落ちてもぷかぷか浮けちゃいます。

一緒に参加した皆さんと助け合って、最高の思い出ができました!

 

 

 

・・・と、まだまだ思い出がいっぱいなんですが!

全部載せちゃったらつまらないのでこのへんで♩

 

 

 

この通り、ツアー自体がとても魅力的なんですが、さらに!

今回は!先輩・稲垣アナと一緒に行けちゃうんです!!

軽快なトークで盛り上げてくれること間違いなし!!!笑

(※感じ方には個人差があります。ご了承ください)

 

http://www.ishikawa-tv.com/bosyu/hokkaido_tour/

締め切りは、今月27日(水)となっています。

 

ここでしか味わえない魅力がいっぱい!

騙されたと思って、ぜひ一度、体験してみて下さい!!

 

 

 

 

 

おまけ①

森の中で野生のエゾジカさんにも会えました。

凛々しい顔立ち、真っ白なおしり、可愛かった・・・

 

 

おまけ②

帰りの女満別空港で、あの「白い恋人」のソフトを発見!

もう美味しいに決まってます。旅のシメに、おすすめです!

 

 

前の記事 | トップ |