石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

トップ

武士団と京田陽太選手とゴルフと時々私。

2017.12.02

こんばんは、河谷麻瑚です。

 

昨日、今日、明日は、

スポーツざんまい

 

昨日は、みんなのニュースの天気中継終わりに、

松任総合体育館で行われた

「金沢武士団VS香川ファイブアローズ」の試合へ!!!

 

 

残念ながら、第3クォーターからしか見られなかったのですが、

 

体育館に入った瞬間、

 

選手のみなさんのプレーと

ファンのみなさんの応援の熱気が凄かったです。

 

 

シュートが決まるたびに、大歓声。

大迫力でした♪

 

そして見事、勝利!!!

おめでとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

さて、今日は、

能美市出身で中日ドラゴンズの

京田陽太選手が地元・能美へ凱旋☆!!!

 

トークショーも行われました。

 

 

 

ルーキーながら、141試合出場&149安打。

そして、

なんといっても、

セ・リーグの新人王を獲得!!!!!!

 

能美市の星です☆

 

シーズン中のことや、来シーズンの目標。

野球以外の話?!も聞けて、大盛り上がりでした(#^.^#)

 

能美市の市役所には、

京田陽太選手のサイン入りユニホームと

サイン入り等身大パネルが置かれるそうです!

 

(等身大パネルがこちら!☆)

 

 

 

練習を誰よりもする京田選手。

ナイター試合の日でも、朝から球場で練習。

 

まさに、練習の虫。

 

なかなか調子が上がらず、

気分転換したいときも、「練習をする」。

 

これには、驚きでした。

 

 

 

そして、野球に対し真摯に向き合う京田選手。

 

今でも、監督・コーチや先輩からアドバイスをもらうと、

ノートにすぐにメモをするそうです。

 

「自分の字で書き留めることで、忘れないし、

いつでも振り返ることができる。」

 

 

この積み重ねが、京田選手の野球を作り上げたのかもしれないですね。

 

実は、わたしと同じ1994年生まれの京田選手

同い年とは思えないほど、しっかりしていて、尊敬します。

 

来年春には、石川で中日の試合が行われます!!!☆

51のユニホームで球場を埋め尽くしましょう!!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「練習」と「書き留める」が大事。

京田選手から学びました。

 

明日は、

久しぶりのゴルフです。

 

 

 

打ちっぱなしで、練習ばっちり!!!!

 

今日から、「ゴルフノート」をつけることにしました。

 

自分の悪いところ、うまくいったところを書き留めて、

いつでも振り返る!!!

 

これは、ゴルフ上達への近道となりそうです☆

(加藤には、負けたくな~~~い!!)

 

 

あ、京田選手のありがたいお話と、

ゴルフの話をくっつけてごめんなさい(≧□≦)

 

 

 

さて、

・朝から行われた能美市主催のイベント

・夕方行われた激励会。

 

両方お邪魔しましたが、

なんといっても、

子どもたちが目を輝かせながら

京田選手の話を聞く姿がとても印象的でした。

 

 

 

私自身、

 

今年の春、石川テレビに入社し、

中継・ロケ・取材・ニュース・・・・・・

不安はありつつも、目を輝かせながら毎日楽しく、

必死に仕事をしました。

 

 

 

ルーキーイヤーももうすぐ終わります。

 

 

 

石川テレビ17年度入社の同期は、

私を含め、6人います。

 

 

(ちなみに、これは入社式のときの写真。)

(すでに懐かしい・・・笑)

 

 

さて、誰が「石川テレビの新人王」を獲得するのでしょうか・・・?!

 

このような賞、石川テレビには実際存在しませんが、

今度、忘年会&新年会をした時に話し合ってみようと思います。

 

 

新人王は、社会人”人生で一回しか取れない”ですからね。

 

トップ