石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

いちばん好きな季節

2017.09.30

 

気づけば、今日で9月も終わりですね。

明日から下半期、そして2017年も

残すところ3カ月となりました・・・

 

はやい・・・ はやすぎる・・・。

 

毎年言ってますが、年々、加速度を増しながら

あっという間に1年が過ぎていく気がします。

1日1日を大切に過ごさなくては!

 

 

 

さて、すっかり季節は実りの秋。

振り返ると今月のおでかけ中継は毎週、

美味しいものをたーくさん食べました♩♩

 

 

野々市市粟田の『Sweets cafe ののん』さんでは

贅沢すぎる 秋パフェ をいただきました!

なんていい眺めなんでしょう・・・

かぼちゃに、栗に、さつまいも。

秋の味覚が詰まった、タワーのようなパフェ!

 

店長の川畑さん。娘さんと一緒にお店をされていて、

その温かいお人柄がお店の雰囲気にも表れていました♩

 

 

 

 

つづいて香林坊大和で開催された

『全国うまいもの大会 北陸新幹線沿線グルメフェスタ』

真面目に食べてるのに、変顔ですね。

このソフト、香ばしくてとっても美味しかった!

 

シンガポール発の人気店『ティラミスヒーロー』

普段は予約3カ月待ちと聞いて、中継後に並びました。

(エリさんの分も、ちゃーんと買ってきましたよ!笑)

可愛いだけじゃなくて、お味もボリュームも大満足♡

 

 

 

 

そして宝達志水町で栽培されている

幻のイチジクとの呼び声高い 黒イチジク!

実は私、大のイチジク好きなんですが、

こんなイチジク、食べたことない…!!!

嘘じゃなくて、はちみつ食べてるみたいなんです!!

 

生産者の松浦さん、JAはくいの山田さんと♩

今は近江町市場、名鉄エムザの地下で買えるそうです!

ただ稀少さゆえに、すぐに売り切れてしまうとのこと。

見つけたら必ず買うことを強くオススメします!!

 

 

 

 

おまけ。

最近のおやつは、以前リフレッシュでもご紹介した

移動販売『こがねや』さんの花咲か黄金

五郎島金時がしっとりほくほく、幸せになります…♡

 

 

 

 

 

ふぅ。本当に秋って、最高な季節ですよね。

振り返っていたらお腹が空いてきました・・・

 

さーて、10月もお腹いっぱい食べられるように

胃袋を鍛え直しまーーす!!

 

 

前の記事 | トップ |