石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

トップ

夏休み頂きました!

2017.08.22

 

 

何に見えます?

 

 

 

 

軍艦、じゃないんです。

 

 

 

島なんです!

 

そうなんです!ご存知、世界遺産に登録された軍艦島!!

 

上陸しちゃいました!!

 

 

1週間ニュースお休みいただきまして、向かったのは長崎県。

幕末ファン、竜馬ファンの私としては、絶対行っておかなければならない街なんですが、

なかなか行けず、念願かなってようやく訪れることが出来ました。

 

 

 

敬愛してやまない坂本竜馬。

父の実家が高知県で、小さい頃から高知に行けば必ず桂浜の竜馬像を訪ねていました。

竜馬もここからこの景色を見ていたのかな・・・なんて思いを馳せながら幕末を回想する旅となりました。

 

 

そして冒頭にもお伝えした軍艦島!!

間近で見ると、聳え立つ岩礁の堂々たる姿に圧倒されました。

いやぁ、行ってよかった。

 

 

おかげさまで満喫できた夏休み。

それもこれも、加藤君河谷君がしっかりニュース勤めてくれたからこそ出来たこと。 🙂

1年目、入社して4ヶ月ちょっとの彼女たちにとって、相当なプレッシャーだったと思います。

二人とも、きっとかなり不安だったはずなのに、『がんばります!!』と力強い言葉をくれたので、

とても心強かったです。

アナウンサー5年目の私なんかがおこがましいですが、

河谷のリクエストに答えましょう、二人ともよーがんばった~よーしよしよし!!!笑

トップ