石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

スーパーキッズキャラバン★

2017.08.12

こんにちは♩

ありがたいことに屋外での仕事が増え、

中学時代ぶりにここまで日焼けしてます、今井友理恵です。

首回りって日焼け止め塗るの忘れがちです。皆さんもご注意を!

 

 

 

さて、先日、愛ちゃんもブログで告知してくれていましたが、

めざましテレビ『スーパーキッズキャラバン』のコーナーで

石川から全国に生中継でお伝えしました!

 

夏休み特別企画として、フジテレビ・藤井弘輝アナウンサー

全国のスーパーキッズと対戦するというこのコーナー。

この週は助っ人として、新人の久慈暁子アナウンサーも一緒に♩

 

 

 

ここ石川からは、「競技かるた」のスーパーキッズが登場しました!

実は石川県は、去年の全国中学生大会で団体優勝。

さらに、今回の対戦相手・中学1年の林真尋さんは個人戦でも優勝と、

今のかるた界で中学生最強の、かるたスーパーキッズなんです!!

 

 

生で競技かるたの様子を見るのはもちろん初めて。

練習の時から、真尋ちゃんをはじめみんなのスピードに唖然…!

最初の一文字を聞く前からもう手が動いていて、

気づいたら札が飛んで行っている… まさにそんな状況でした。

 

本番では藤井アナチームがハンデつきでも負けてしまいましたが、

久慈アナが奇跡的に1枚取ったときには盛り上がりましたね~!笑

 

 

 

藤井アナは同期なので、念願の初共演が叶って嬉しかったです♩

さらに久慈アナは同郷・岩手県出身!!

昔からひそかに応援していたのでお会いできて光栄でした。

同じ岩手で生まれ育ってもこうも違うか…と思ってしまうほど、

スタイル抜群で顔が小さくて可愛らしかったです(ToT)/~~~笑

 

 

 

そして実は私、全国放送での生中継は今回が初めてでした。

いつもと違う環境で、日本中の方々が見ていると思うと

あまりの緊張でお腹は痛いし震えは止まらないし息は苦しいし、

ガッチガチでどうなることかと思いました。。

 

でも皆さんのサポートで何とか無事に終えることができ、

ふるさと岩手の家族や親戚、恩師、全国各地の友人から

「見たよー!」と連絡が来てとても嬉しかったです(/_;)

 

 

今回協力して下さった中学生のみんなや親御さん、先生方、

朝早くから本当にありがとうございました。

 

スーパーキッズキャラバンはまだまだ続きますよ~~!

今後もお見逃しなく★☆★

 

 

前の記事 | トップ |