石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

新人アナウンサー研修@軽井沢vol.2

2018.11.15

今回のブログでは、

 

フジテレビ系列新人アナウンサー・リポーター研修@軽井沢

仲間と過ごした日々を写真とともに(濃厚に)振り返ります!!!

 

 

自身が出演した番組のDVDを持参して講評をいただいたり、

 

 

 

班ごとに分かれて、テキストに基づいたレッスンを受けたり。

 

東海テレビ小田島アナウンサーに教えていただいている様子です。

 

 

同じ班のメンバーと。

 

 

左から、

フジテレビ大川アナウンサー

テレビ新広島市場アナウンサー

東海テレビ柴田アナウンサー

 

ごらんの通り、美男美女の中に秋末が放り込まれた構図のメンバーでした!

(たぶんどこの班でもそうなっていました!)

 

写真、中央は講師をしてくださった、フジテレビ向坂アナウンサーです。

 

 

 

そして、街に繰り出し、リポートの練習なんかもしました!

 

 

こんな感じで、、、

 

(まるで真面目な写真!!!)

 

 

僕がリポートをしている間に、

 

班のメンバーはみんなで写真を撮っていました!ひどい!(笑)

 

 

 

こちらは、同部屋だったメンバーでの写真です。

 

 

左から

福島テレビ日野アナウンサー

北海道文化放送川上アナウンサー

テレビ長崎烏山アナウンサー

 

ナイスガイが揃って、楽しいメンバーでした!!!

 

 

 

 

日々忙しく働く、系列のアナウンサー達。

研修の全日程に参加できず、途中でお仕事のために帰ってしまう方もいました。

 

こちらは、テレビ新広島市場アナウンサーをみんなでお見送りする様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私もその一人で。

 

一足お先に石川に帰ったのですが、、

 

 

 

帰るタイミングがちょうどプロ野球ドラフト会議の真っ最中ということで、

 

みんな、先に帰る秋末のことはそっちのけでテレビに張り付いていたので寂しそうな秋末です。

 

 

 

 

 

 

という感じで、今回はかなり濃厚な内容でお届けしました!!!

 

 

 

本当に刺激を受けた3日間。(4日間の開催でしたが秋末は先に帰ったので。)

 

またみんなと仕事で会えるその日まで、、

 

今回の研修で学んだことを糧に、石川県で頑張りますよ!!!!というオチです。

 

 

前の記事 | トップ |
Instagram