石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

料理の秋

2018.11.02

少し前のリフレッシュぷらすのオープニングトーク。

今年はどんな秋にしたいか、というテーマで

私は『料理の秋!』と宣言しました。

 

もともと自炊は好きな方なのですが、

忙しさを理由にサボることもしばしば、、、

でも最近は言葉通り、がんばってます!

 

 

ぷらすの「ハッピーイオンキッチン」であつ緒さんに教わった

【キムチ鍋つゆのトムヤムクン風そうめん】

トップバリュのキムチ鍋つゆが、海老とナンプラーでタイ風に★

タイ料理が大好きなのでいつか使おうと買っておいたのが、

ようやく日の目を見ることができました。笑

私はキムチ鍋をした後に作りました♪麺とも絡んでおすすめです。

 

 

続いて「イケメン’s キッチン」で寺田真二郎先生とご紹介した

【パーティーニラ玉炒め】 

レシピはこちら↓

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/16906/

味付けにカレールウを使うという驚きのレシピでしたが、

とろみがつくしオイスターソースで中華風になって美味しい(*^^*)

玉子は先生のようにふわっふわとは行きませんでした…精進!

 

 

翌日は余った卵とニラ、そしてスパムを使ってあっさり炒め。

前の日より玉子をふわふわにできました!わーい!

 

 

ただ、自炊をすると作り過ぎてしまう → 食べ過ぎてしまう

という問題が発生するんですよね…

食欲の秋だし、まぁいっか❤

もっともっとレパートリーを増やすぞー!おー!

 

 

 

 

おまけ。

きのう会社を出たら、大きな虹が出ていました!

こんなにくっきり見えたのは初めてかも…

しかも映っていませんが二重のダブルレインボー★☆

 

思わず社内にいた人に「ちょっと見てください!!!」と

叫んで写真を撮ってもらいました。笑

いいことありそう♪♪

 

前の記事 | トップ |