石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

春高わず。

2018.11.01

飯田アナウンサーのブログにもありましたが、

春の高校バレー石川県大会決勝が終わりました。

 

 

 

 

僕が実況を担当した男子は、

石川県立工業が14年連続28回目の優勝を決めました。

 

試合では、徹底したブロックが機能して、さすがの強さ。

 

来年1月に東京で開催される全国大会でも

きっと!その強さ見せてくれることでしょう!

(休みをとって東京まで応援に行きたい!!!)

 

惜しくも初優勝を逃した小松大谷高校も、

得意のコンビバレーを随所に見せてくれました。

 

両チームともに、3年生の執念のプレーはもちろんのこと

2年生や1年生の活躍も見られ、来年以降もとっても楽しみです。

 

 

僕にとってはじめての春高の実況。

 

いい実況ができた!なんて思えたわけではありません。

果たして、そんな日がくるのか?と思うぐらい奥が深いものです。

 

バレーのことをたくさん勉強しました。

県立工業、小松大谷の監督・選手たちや

解説の櫻井さん、その他多くの人に

バレーのことを教わりました。

 

バレーそのものの面白さに気づけたのはもちろん、

バレーを通して人とのつながりができたこと が嬉しかったです。

 

 

ただ、もっと実況がうまくなりたい

 

来年の春高に向けて、さらに精進します!!!

前の記事 | トップ |
Instagram