石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

NMB48 @本多の森ホール

2018.10.03

行ってまいりました。

 

先月28日(金)に本多の森ホールで開催された

 

NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer 石川公演

 

なんと今回のツアー、石川公演がツアーファイナル。

 

 

 

関西で僕が追いかけていたNMB48が、

 

僕が石川県にやってきた初年度に

 

石川県でライブを開催してくれたこと。

 

そして、それが全11都市で行われた全国ツアーのファイナルであること。

 

感慨深い気持ちになったと同時に、

 

「自分、持ってるなぁ~」と思いました。(笑)

 

 

 

ライブの内容はといいますと、

 

本編が大盛り上がりだったことはもちろん、

 

ダブルアンコールにもメンバーは応えてくれました。

 

 

そして今回、ツアーファイナルということだったことに加え、

 

僕にとってはアイドル・山本彩に会える最後の機会となりました。

 

彼女は既に卒業発表をしている上、(詳しくは僕の過去のブログをCHECK!!!)

 

卒業ライブの日は僕自身、大事な仕事があり

 

参戦できないことが確定しているからです。

 

 

 

そういった意味でも特別な思いを持って臨みました。

 

 

 

 

 

彼女の堂々たるパフォーマンス、自信に溢れた一つ一つの言葉。

 

グループから卒業してもソロでもやっていける。

 

改めてそう思えました。

 

 

 

ただ寂しい思いがあったのは紛れもない事実です。

 

一人で行っていたらたぶん涙を流していたと思います。

 

 

 

そう。

 

今回、一人じゃなかったのです。

 

なんと、今井センパイと参戦しました。

 

 

 

 

タオルは今井センパイに買っていただきました!

 

タオルは今井センパイに買っていただきました!

 

(大事なことは二度言ったほうがいいらしいです。)

 

さすが、何でも知りたい調べ隊の隊長です。

 

 

 

今井センパイはNMBに関して全くの初心者だったということで、

 

僕が過去のライブDVDをお貸ししていたのですが、

 

お忙しい中、曲はもちろん、

 

コールまでしっかりとお勉強されていらっしゃいました!

 

さすが、何でも知りたい調べ隊の隊長です。

 

 

 

序盤は今井センパイもどう盛り上がっていいのか迷いがあったように見えましたが、

 

終盤はしっかりと一人のオタクとして大きな声を出していました。(笑)

 

 

 

 

 

かなり久しぶりのライブ参戦でしたが、

 

やはりいつどんな時でも笑顔で全力のパフォーマンスで僕たちをもてなしてくれる。

 

そして僕たちを笑顔にしてくれる。

 

やはりNMB48の一切の妥協を許さない力強いダンスパフォーマンス、

 

関西仕込みのキレッキレのトーク。

 

やめられません。

 

きっと自分自身が辛い瞬間だってあるだろうに。

 

そんな様子は一切見せない。

 

アイドルって尊い存在だなぁと思いました。

 

また、自分も画面に出る人間としては

 

見習わなければいけないなぁと思いました。

 

 

 

 

 

NMB48の皆さん、

 

最高の時間をありがとうございました!

 

今井センパイ

 

タオルを買ってくれてありがとうございました!

 

 

 

会場で出会ったオタクの方

 

今朝のリフレッシュ観たよ~と声をかけてくださってありがとうございました!

 

前の記事 | トップ |
Instagram