石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

桜前線とともに

2017.04.18

週末は地元の友人たちと仙台に行って来ました♩

かがやきに乗って、大宮ではやぶさに乗り換えて、

金沢からたったの3時間20分で着いてしまいましたよ!

新幹線はやはり偉大ですね。

 

 

あちらはちょうど今が桜の見頃で、

色々なところでお祭りが開かれていました。

神社と桜の組み合わせって、いいですよね~

屋台の匂いが立ち込めるお祭りの雰囲気も、大好きです。

 

 

続いては仙台から電車で少し足をのばして、

『一目千本桜(ひとめせんぼんざくら)』という名所へ。

その名の通り、一目で千本の桜が眺められるほど、

川沿いにどこまでも植えられている様は圧巻でした。

 

花より団子…ならぬ花よりビール♡ 欠かせません♡

花見酒って最高の贅沢ですよね… 幸せでした…

 

 

旅の最後はやっぱり牛タン!

久しぶりに食べましたが裏切らない美味しさ!

石川にも牛タンのお店ができないかな~。

 

 

大好きな友人たちと食べて飲んで笑って、まさにリフレッシュ♩

離れても同じ空の下。また会える日まで頑張るぞー!

 

前の記事 | トップ |