石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

トップ

2018年!キャリアコンサルタントに!

2018.01.05

 

あけましておめでとうございます!!

 

 

1月3日に今年のビール開きを無事終えました!笑

 

さ!新年スタート!

 

私の元にも嬉しい知らせが!!

 

国家資格

キャリアコンサルタント試験に、合格することが出来ました~!!!!!

 

やったぜ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!^^

 

 

実は弘松、昨年1年間は、大学受験以来の勉強勉強勉強の毎日だったんです。

秘書検定準1級とキャリアコンサルティング資格を取得する。

これが昨年掲げた目標でした。

本格的な勉強なんて10年ぶり。その上2つの勉強を同時並行で・・・

自分の中ではなかなかの大きな挑戦でした。

 

なんとか、6月に秘書検定に合格した後は、キャリコン一色の毎日。

キャリアに関する理論や、理論家の名前、歴史、時代の変遷・・・など、分厚い教科書何冊分もの知識を叩き込み、

実技対策では仕事終わりや休日に受験仲間とひたすらキャリアカウンセリングのロールプレイングを繰り返しました。

 

そしてその都度、多くのキャリアコンサルタントの先輩からアドバイスや励ましを頂きました。

ご自信のお休みの日にまで、

ボランティアで私たち受験生のサポートをしてくださった先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

勉強そのものは大変でしたが、素晴らしい出会いにも恵まれ、

振り返ると本当に充実した時間を過ごすことができたな・・・と思います。

 

そしてなにより

そばで支えてくれた家族と、一緒に励ましあいながら受験に臨んだ仲間に、心からのありがとうを伝えたいです!^^

 

2018年、弘松優衣は、

アナウンサーとキャリアコンサルタント、2つの道を走っていきます!加速気味で!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

トップ