石川テレビ

10月25日(火)の放送

ロープスキッピングのパフォーマンスに挑戦!!

やる気MAN×2

ロープスキッピング(縄跳び)のパフォーマンスに挑戦しました。

161025ya4 161025ya2

 

教えてくれたのは、シルク・ドゥ・ソレイユの「キダム」に出演していたプロフェッショナルロープスキッパーの田口師永(たぐりのりひさ)さん。

「キダム」では唯一の日本人として13年間、42カ国でおよそ4000回の公演を行ったすごい方です。

161025ya6

 

小学生の前で披露するための驚きの縄跳び術を教えていただき、一緒にピエロになってパフォーマンスしていただきました。

161025ya3

 

ショーの後には田口さんの縄跳び教室も。

いつもとちょっと違う縄跳びの遊び方を教えてもらった子どもたちは、目をキラキラさせて楽しんでいました。

161025ya5

 

田口さんは今、パフォーマーはもちろん講師としても活動しています。

田口さんの講演依頼などはコチラから

http://www.siei.ne.jp/