石川テレビ

3月22日(金)の放送

石川出身!HIROKAZさん(04 Limited Sazabys)の”原点”

特別版

石川テレビが4月27日に開催する音楽イベント「POP HILL」に出演する04 Limited Sazabysのメンバー、HIROKAZさんはなんと金沢出身!

進学した名古屋で結成した04 Limited Sazabysは、今や日本武道館公演を即日完売するなど10代を中心に大人気なロックバンドです。

 

今回、稲垣アナウンサーがHIROKAZさんの「金沢の思い出の地」を一緒に巡り、お話を伺いました。

 

 

まず訪れたのは楽器店「ビッグボス金沢」。ここはHIROKAZさんが進学先を決めたきっかけの場所。高校時代に自分モデルのギターを作りたいと思っていたところ、当時のスタッフさんに名古屋にあるギター職人の専門学校を勧められたそうです。

 

 

次に向かったのは母校の「石川県立金沢辰巳丘高等学校」。ここの体育館が、HIROKAZさんの初ライブの場所でした。ギターをしていることを人に話していなかったHIROKAZさん。とても緊張したライブだったそうです。

 

 

最後に到着したのはライブハウス「vanvanV4」。ここでは高校時代に一緒にバンドを組んでいたARIKAさんが登場!仲間にとって、現在のようにミュージシャンとして活躍することは予想外だったそうです。

 

表に立つことが苦手だったHIROKAZさん。音楽への熱い思いを持って一歩を踏み出し、進学した名古屋で04 Limited Sazabysを結成しました。

最後に、今夢に向かって一歩を踏み出そうとしている方への言葉を頂くと
「色々挑戦して欲しいです。なんでも取返しがつくと思うんですよね」
と仰っていました。

 

*こちらの密着取材とインタビューは以下の番組でたっぷりとお届けします。
3月23日(土)16:30~「リフレッシュぷらす」(翌週月曜再放送)
3月23日(土)26:20~「N-18 凸」(翌週水曜再放送)

 

「POP HILL in Kanazawa 2019」
4月27日(土)石川県産業展示館4号館

一般7,500円 中高生4,500円 *小学生以下無料

出演:Aimer/Official髭男dism/SHISHAMO/THE ORAL CIGARETTES/ スキマスイッチ/東京スカパラダイスオーケストラ/04 Limited Sazabys / 和楽器バンド


ホームページ:http://www.sunrisehokuriku.co.jp/pophill2019/