石川テレビ

1月31日(木)の放送

卓球Tリーガー女子高生「SOMA」

なんでも知りたい!調べ隊

今回調査したのは、遊学館高校1年生の相馬夢乃(そうま ゆめの)さんです。

 

 

相馬さんは、現在日本のジュニアナショナルチームにも所属し、

昨年のインターハイや、世界ジュニア選手権でも、輝かしい成績をおさめました。

さらに、日本卓球界の最高峰「Tリーグ」入りも果たしています。

 

相馬さんは、卓球界では珍しいカットマンという守備的なタイプなんです。

 

 

大会が近づくと、男子のパワーやスピードに慣れるため一緒に練習します。

 

相馬さんの実力を調査するべく、今井アナが相対しましたが、手も足も出ませんでした…。

 

  

 

相馬さんの目標は、今年の全国高校総体でシングルスで全国優勝すること。

Tリーグでは、チームの勝利に貢献することです。

 

石川から全国チャンピオン!そして、今まで以上に世界へ羽ばたいてほしい!と願いつつ、今回の調査は終了です。