石川テレビ

1月17日(木)の放送

金沢第2次ホテル建設ラッシュ?!最新ホテルを調査!

なんでも知りたい!調べ隊

金沢市内では、北陸新幹線が開業してから

これまで開業・建設をしているホテルは20を超え

中でも金沢城を取り囲むエリアではホテル建設は激化し、

客室の数は名古屋市に並ぶ勢いなんだそう。

 

そこで、新しいホテルってどんなホテルなのか知りたい!ということで

今月オープンしたばかりの「三井ガーデンホテル金沢」へ潜入調査!

 

 

3つの項目で調査開始!

調査①「金沢らしいおもてなし」

 

加賀友禅の模様や町家をイメージしたエントランス。

金沢の” 伝統美”で織りなす“おもてなし”からお出迎えです。

 

 

調査②「フォトジェニックな宿泊部屋」

  

 

 

和の要素を取り入れ、上品な空間を演出した写真映えする部屋は

これぞ、加賀百万石の“もてなしの心”といったところでしょうか。

外国人にも県外の人にも喜ばれる“金沢らしさ”が嬉しい♪

 

 

調査③「金のスぺシャルメニュー」

「癒し」と「堪能」のおもてなしプランも金沢らしさが溢れていました。

 

金箔(ぱく)エステ 全身(表面)は三井ガーデンホテル金沢オリジナルメニュー!

 

金のしゃぶしゃぶ(ホテル1階「能加万菜 万庭」)

  

おそらく日本初!煌びやかで豪華なしゃぶしゃぶで運気もアップしそう!

大切な記念日やお祝いにもいいかもしれません。

 

今井隊長の調査結果はこちら!

 

 

今井隊長は「金沢らしさを全身で感じられる、丸ごと詰まったホテルでした。」

他との差別化を図った地域性の“おもてなし”に関心を集めていました。