石川テレビ

6月22日(金)の放送

ネパールカレーと餃子!?

らんらん♪ランチ

国道8号線沿い、白山市の一木交差点近くあるネパールレストラン「マナカマナ本店」

この4月末にリニューアルオープンしました。

 

 

代表のハマル アムリットさんはインド料理店などで修業し、4年前にこのお店を開き、現在は本店・金沢店・七尾店を展開しています。

 

今回は6種類あるセットメニューのひとつ、Eセット1,350円(税抜)をご紹介しました。

 

★Eセット 1,350円(税抜)

 

 

「濃厚チキンスープカレー」は、石川県産の健康丸鶏を使っていて、まろやかな味わいです。

 

 

鶏肉も柔らか~く煮込んであります。セットのカレーは3種類から、辛さは6段階選べます。

 

「ライス」は石川県能美市産を使用。カレーによくマッチします。

※ライスは、プレーンナンに変更できます。

 

「MOMO」は餃子や小籠包のようなネパール料理です。

 

 

具材には、白菜・ニラ・玉ねぎ、鶏・豚のミンチなどが使われ、肉汁がジュワ~っと出てジューシー!トマトソースにつけて食べると、さらに美味しいですよ~

 

「本日の野菜」は揚げてあり、野菜につける塩が「ヒマラヤ岩塩」というミネラルを多く含んだもので、野菜の味を引き立たせます。

 

 

6種類のセットメニューは、夜でも同じ料金です。

是非、マナカマナまで足を運んでみてください。

 

マナカマナ 本店

白山市村井町1646-1

【TEL】076-275-4445

【営業時間】

ランチ 午前11:00~午後3:00

ディナー午後5:00~午後10:00

【定休日】 第3月曜(祝日の場合は翌日)