石川テレビ

5月29日(火)の放送

もうすぐ百万石まつり!珠姫・利常公役の素顔

なんでも知りたい!調べ隊

 

来月1日から3日間開催される金沢百万石まつり

中でも、2日に行われる百万石行列で華を添える

珠姫利常公役の素顔に密着してきました。

 

 

今年の珠姫役、金沢市の藤沢くるみちゃん(5)

 

 

113人の応募の中から選ばれました。

発表記者会見では、多くのカメラに、ちょっと緊張気味でしたが普段のくるみちゃんは愛嬌たっぷり!

 

 

将来の夢はアイドル。すてきなダンスを披露してくれましたよ。

 

まつり当日も、愛くるしい笑顔を見せてくれるでしょう!!

 

 

今年の利常公役、金沢市の杉谷大心くん(6)

 

 

過去最多となる70人の応募の中から、見事、大役を引き当てました。

 

最近はまっているのは、縄跳びと剣玉。

プロ級?の技をたくさん見せてくれました。

 

 

カメラにもまったく緊張しない度胸たっぷりの大心くん、

立派な利常公役を演じてくれそうです!

 

******

 

百万石まつり当日は石川テレビで特番を放送します。

「百花繚乱 百万石の華絵巻 

~ウドちゃん&流れ星も大興奮の完全生中継!!~」は、

 6月2日午後1時から!

テレビの前が特等席となるような、

魅力いっぱいの内容でお送りします。どうぞお楽しみに。