石川テレビ

5月25日(金)の放送

ログハウスでゆったり こだわりのプレートランチ

らんらん♪ランチ

今回は「こだわりの野菜を使ったプレートランチ」をご紹介しました。

お店は今月10日にオープンしたばかりの「mercato(メルカート)」

金沢市朝霧台の住宅地にあるログハウスのお店です。

内観も木のインテリアで統一され、温かみがあります。

 

 

 

 

いただいたランチは野菜たっぷりの「デリカプレートランチ」

デリカプレートにサラダ・スープ・バケットがついています。

 

 

ランチに使用されているのは八百屋さんと毎日相談して決める、こだわりの野菜。

仕入れた野菜のバランスを考えてデリカを作るため、デリカプレートの組み合わせは毎日変わります。

 

 

マッシュルームのローストやキャロットラペ、タイのカルパッチョなど。

どのデリカも味付けに工夫がされ、素材の美味しさが引き立っていました。

 

ランチを食べた後は、やっぱり甘いもの!

ケーキセットも頂きました。

 

 

 

素敵なログハウスの店内で時間を忘れてゆっくりと過ごすのもいいですね。

みなさんも、ゆっくりした時間を過ごしに「mercato」を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

mercato(メルカート)

住所:金沢市朝霧台1丁目76番地

営業時間:午前11:30~午後10:00

*ランチは午前11時30分~午後3時(L.O. 午後2時30分)*

電話:076-256-1243