石川テレビ

5月23日(水)の放送

あなたの知らない「カルディ」の世界

江莉のいまコレ☆エリすぐり

番組初取材カルディをご紹介しました。

 

 

県内に3店舗を展開するコーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」
店内にはコーヒー豆から様々な輸入食材・厳選された国産商品が所狭しと並んでいて、
若い女性から主婦、料理好きの男性にいたるまで、連日たくさんの方がお目当ての商品を買いにやってきます。

 

スタッフの方におすすめの商品を教わりました。

 

「もへじ 沖縄県産シークヮーサー果汁100%」 982円


1ヶ月間で12万本を売り上げた夏の大ヒット商品。

レモンやライムを搾る感覚で、お刺身や焼き魚にかけていただいたり、水や炭酸水で割って、ドリンクとしても楽しめます。

 

オリジナル パンダ杏仁豆腐 440円


トロリとした食感とミルキーな味わい。
パックから出してとろ火で加熱後、お好みの型で固めてもOK!

 

「もへじ 黒酢たまねぎドレッシング」645円


玄米から手間暇かけて作った黒酢と、素材の旨みを活かしたたまねぎがポイント。

 

「もへじ いぶりがっこのタルタルソース」 429円


秋田名物「いぶりがっこ」をふんだんに使ったタルタルソース。ふんだんに使用したいぶりがっこの
コリコリ感とスモーキーな香り、タルタルの甘み・酸味のバランスが絶妙な美味しさです。

 

オリジナル 混ぜるだけタイ風えびチャーハン 298円


炊いたご飯に混ぜるだけで、手軽にタイ風えびチャーハン“カオパットクン”が楽しめる混ぜごはん。

 

オリジナル 塩レモンパスタソース 124円


レモン果汁のすっきりとした酸味、皮の爽やかな香りがニンニクベースのソースとあいまって、
レモン独特のおいしさが楽しめます。パスタの他にも茹でた魚介などと和えてもOK。

 

 

県内には3店舗ある「カルディコーヒーファーム」
購買欲を刺激する商品がたくさん揃うお店に、足を運んでみては?