石川テレビ

1月23日(火)の放送

横ちゃんとゆく!おススメ足湯

なんでも知りたい!調べ隊

足湯マニア“横ちゃん”

県内のおススメ足湯を教えていただきました。

 

★横ちゃん★

足湯をこよなく愛する38歳。

県内の足湯はほぼ制覇している。

行った足湯を詳しくレポートしている。

https://yokota-kenichi.net/

 

 

おススメ1

『結びの足湯』(あわづ温泉)

 

・県内で一番熱い・・・横ちゃん調べ

・座椅子がある・・・座る場所が濡れていても安心

・祈って入ると縁結びや努力が結ばれるかも・・・横ちゃん実体験あり

 

「結びの足湯」

小松市粟津町ワ36-4

時間:午前6時30分~午後9時50分

 


 

おススメ2

『お寺の中の足湯』(行善寺)

 

・お寺で安産、子宝祈願ができる

・足湯に浄行菩薩がいて、自分の治したい部分を磨くと治るかも!?

  

 

・足湯だけじゃなく、大浴場、ジム、病院、花屋、カフェ、そば屋などいろいろある

・そば屋ではブータンのそばが食べられる

  

 

「行善寺温泉」

白山市北安田町548-2

時間:午前11時~午後10時

休:第2、第4 木曜

076-275-0653

 


 

★足湯の横ちゃんポイント★

・タオルを2枚用意(1枚は足ふき用、もう1枚は座るところが濡れていたら座布団に)

・ポジショニング大切(お湯が出る部分は熱いので苦手な人は遠ざかる)

・デートに最適(一緒にお風呂に入っているようなリラックス感で心も近づける)