石川テレビ

10月30日(月)の放送

秋を満喫!紅葉の空中散歩 岐阜・長野

旅したがーる。

今回の「旅したがーる。」は、大人気シリーズのバスツアー編。

岐阜、長野を巡りながら栗、松茸、飛騨牛など旬のご当地グルメ

そして、紅葉の「空中散歩」、楽しんできましたよ。

 

 

バスは北陸道、東海北陸道・中央道を経由して岐阜県の恵那市へ。

最初に訪れたのは、大人気の菓子店「恵那川上屋」

 

地元農家と協力しながらブランド化をすすめ、

今では伊勢神宮にも奉納される「超特選恵那栗」

 

「名物・栗きんとん」をはじめ、この栗をふんだんにつかった、

栗ようかん、栗タルトなどなど・・

とことん栗にこだわった和菓子、洋菓子が並びます。

  

 


 

旅の楽しみと言えば・・・ご当地グルメ!!

続いて向かったのは、観光客に大人気の「恵那峡 山菜園」

 

飛騨牛はもちろん、こちらの昼食、最大の売りというのが・・・

「おひつ」に山盛りの松茸ごはん!なんと食べ放題!!!

 

 


 

お腹も満たされて、いよいよ今回の旅のメイン、紅葉の空中散歩へ。

到着したのは、冬の間はスキー場として親しまれている「ヘブンスそのはら」

  

 

10月中旬から始まる富士見台高原の紅葉は、

山のふもと、中腹、山頂と3段階で楽しめ、

ロープウェイからは紅葉を眺めながらの空中散歩が味わえます。

 


 

旅の最後に立ち寄った「舞台峠観光センター」

 

名物は五平餅!!

「あなたが選ぶ日本一おいしいお米コンテスト」で3年連続日本一を

受賞したブランド米「銀の朏(みかづき)」を使っています。

  

 


 

★「ヘブンスそのはら 紅葉空中散歩」

【出発日】2017年11月3日(金・祝)・5日(日)・9日(木)

11日(土)・14日(火)・18日(土)・20日(月)

【旅行代金】大人おひとり 9,480円。

【お問い合わせ】「北鉄航空」

(電話フリーダイヤル)0120-316-100