石川テレビ

5月16日(月)の放送

牧場で乳牛の出産に立ち会う!

リフレッシュ農園

3年目を迎えた今年のリフレッシュ農園は、

珠洲を舞台に無化学肥料・無農薬野菜を作る

「リフレッシュ農園」と、

内灘町のホリ牧場で酪農のお手伝いをする

「リフレッシュ牧場」の2本柱でお送りしています。

 

そのリフレッシュ牧場で、先月一頭の子牛が生まれたんですが、

今回はその様子をドキュメントでお送りしました。

 

新たな命が生まれる瞬間は、どんな生き物でも同じく、感動しますね。

そして、自分の足で立って懸命に生きていこうとする姿を応援したくなります!

 

そんな赤ちゃん牛の今の様子を、ホリ牧場から上野君がリポート!

わが子に脱走されかけるなど、早速のおてんばぶりを発揮されていましたが、
生まれて3週間、順調な生育ぶりにホッコリしました(^^)

 

そんな赤ちゃん牛の、名付け親になってみませんか?

 

今週の金曜日まで、番組のホームページで受け付けています。

◇名前募集はこちらのフォームから

素敵な名前を付けてあげてください。

名前は来週、発表します!

 

次回は6月の中ごろ放送予定。

珠洲の棚田で、田植えをしてきました。お楽しみに♪