« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月17日
☆★☆えりちゃん、おめでとう\(^。^)/☆★☆

えりちゃん

HAPPY BIRTHDAY☆☆☆


IMG_6183.JPG


あーんど、

結婚&妊娠おめでとう!!!!!


IMG_6188.JPG IMG_6189.JPG

きのうのリフレッシュで、
僕の女房役兼、身の回りのお世話係(本当にスミマセン…)である

越村江莉ちゃんの結婚&妊娠が発表されました 笑う 笑う 笑う


ああ、ついにあなたは本当の女房になってしまったのね。
そして3月には待望のママになる。


じゃ・・・・・・、じゃ・・・・・・・・・・・・



一番手のかかる、僕のお世話は

一体だれがしてくれるのーーー!!!??







自分でやれよ(怒)





というツッコミが聞こえてきそうです(^^;)
ええ、全くその通りです キス



「番組のパートナーとして、

もうちょっとマシな祝福コメントはないのか?」


お怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、いーんです!



こちらの文章に、今回の事についての
えりちゃんの想いが全て詰まっています。ぜひお読みください。
http://ameblo.jp/advancesyamc/


いつも周りを明るく照らす太陽であり、
海のように深く豊かな心の世界を持つえりちゃん。


いくつもの悲しみを乗り越え、大きな幸せを手にして
今、新しい航海へ出発した彼女を、僕は


静かに見守り、つらくなったり、迷ったりしたら

しっかり話を聞いてあげる。


ことで支えてあげようと思っています。


きのうの番組中、「エリちゃんの報告で涙が止まりません」
という
メッセージをたくさん頂きました。本当にありがとうございます。
逆に僕達が感謝で涙が出そうです(;。;)


リフレッシュがスタートして3年半。
「この番組は、自分自身の人生を重ね合わせていく番組なんだろうな」
最初の頃予感していましたが、改めて今、その気持ちを新たにしています。


幸せなことに、番組と共に私達も着実に成長を続けています。
家族が増え、ますます幅が広がるであろうえりちゃん、
そしてリフレッシュを、これからも応援どうぞよろしくお願いします!!!

IMG_6191.JPG


コメントのお返事 »
投稿者: | コメント(30)
 
« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月06日
アナウンス研修会☆☆☆

この週末、行ってきました(^0^)v


IMG_7256.jpg

新幹線に乗り換えて、

IMG_7257.jpg

特急に乗り換えて・・・

IMG_7258.jpg

島根県・松江市に到着!!


所要時間、なんと
6時間30分!!!


でも、苦労しただけの事はありました ウィンク
松江は国指定重要文化財・松江城を中心とした城下町であり、
しじみで有名な宍道湖を中心とした水の都

IMG_7270.jpg  

美しい風景に、とことん心癒されました 笑う 笑う 笑う

そんな島根で参加してきたのが、

「FNS系列アナウンサー ナレーション・朗読研修会」です。

IMG_7280-3.jpg

フジテレビ系列の全国各局(今回は西日本ブロック)から
アナウンサーが参加し、
講師である先輩アナウンサーの指導の下
アナウンス技術を磨くという一泊二日の研修会です。


今回ご指導いただいたのは、
関西テレビ放送 アナウンス部長     毛利八郎先生(写真前列右)
東海テレビ放送 アナウンス担当部長  庄野俊哉先生(  〃   左)
テレビ新広島   アナウンス部リーダー 三上絵里先生(  〃 中央)  
のお三方。


厳しくも的確なアドバイスの中に
ユーモアのスパイスを加えて、本当に熱心にご指導いただきました。
感謝感激です 悲しい


現在リフレッシュを担当している私ですが、
実は「ドキュメンタリー番組のナレーション」を担当するのが将来の夢。
入社5~6年目ぐらいまでの若いアナさん達に混ざって
一人だけ入社14年目のおっさんが勉強する光景は
かなり
異様だったと思います(汗)が、
「読み」に関する重要なヒントを得られた

大変収穫の多い研修会でした。参加できて本当によかった!!


そんな島根で見つけた、
他ではまず食べられないご当地絶品グルメを紹介します。
それがこちら!

IMG_7260.jpg

駅ビルのラーメン店で見つけた


「しじみラーメン」!!!


最初その見た目にビックリしたんですが、


食べてみるとこれがうんまい!!!!!


島根特産のしじみをたっぷり使った醤油ベースのあっさりラーメン。
スープはとびうおのダシ(あごだし)がベースなんですが、

飲んだ後の後味が、しじみのすまし汁の味なんです ウィンク

IMG_7266.jpg

本当に、掛け値なしでうまい!!!


県内で魚介ダシのすっきりラーメンを作っていらっしゃる店長さん。
もしこのブログをご覧になっていたら、
一回ダマされたと思って隠し味にしじみ、試してみてください!
これはある種、発明です!!!


現在島根は「ゲゲゲ」ブームでもありますし、
もしかしたらこの波に乗って全国区まで駆け上がるかも!?
皆さんもしじみラーメン、ぜひ覚えておいてくださいね ウィンク


追伸・・・
娘の2歳の誕生日にバースデーコメントを送って頂いた

ゆうさん、けぃたんさん、しりあはさん
happysmileエミさん、えみ@ゆうやママさん
ブルーフォックスさん、ゆうしゅんママさん
団子ママさん、ろっぴさん、まちゃさん
キティちゃん☆さん、遥香ママさん、はるチャンさん
akityさん、いちごの好きな娘さん、ユッキーさん
えりえりさん、ゆかママさん、のんママさん
じげっこママさん、みどぽんさん、ココママさん
花恋ママ 2号さん、ゆうたママさん、ゆうだいママさん、あきさん


本当に、本当にありがとうございました!!!
まとめてということで本当に申し訳ないのですが、心から御礼申し上げます☆☆☆

次回からはまたコメントお返事させて頂きます!


投稿者: | コメント(19)
 
 
カレンダー
2010年10月
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
顔写真
稲垣真一
石川さん情報Live リフレッシュ』(毎週月〜金 10:00〜)MC。
“明るく 楽しく 温かく”をモットーに、日々奮闘中。
>>プロフィール詳細