« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月19日
料理の鉄人!?

IMG_0469%5B2%5D.jpg

忘れた頃に更新される、気まぐれブログ キス キス キス


今回は
極めて珍しい写真をお見せしましょう。


なんと、私イナガキが料理をしております!!!

といっても、何かの罰ゲームというわけではありません あっかんべー

IMG_0479%5B1%5D.jpg

先週火曜日のgoo gooクッキング

ホテル日航金沢の平井総料理長が紹介してくださった

「ジャージャー丼」がもう最高に美味しく、

(詳しくはリフレッシュHP googooクッキング10月13日分をご覧下さい^^)

かつフライパン一つで作れる簡単料理だったため、妻に


「今晩は俺が手料理を作るよ。」


豪語してしまったというわけなんです キス キス キス


材料を刻んで、下ごしらえ完了!
では炒めましょ・・・というところで、足元にすり寄るナゾの影

IMG_0473%5B1%5D.jpg

花恋ちゃんです 照れる


いつもは妻が料理を作るとき、
僕が花恋ちゃんの相手をして遊んであげているものですから

「何できょうは遊んでくれないのー?」

みたいな感じで
すりすりと寄ってきたわけです。


でも包丁や火を使うので、危ないことこの上なし!
ちゃぶ台のほうへ引き離しては戻り・・・を繰り返したあげく、
しまいには収納のドアを開け、中の調味料を散らかそうとしはじめたので・・・

IMG_0472%5B1%5D.jpg


「こら!花恋!!」


ほとんど怒らないので「仏のパパ(妻命名)と言われている

私ですが、このときばかりはたまらず
怒ってしまったんです。すると・・・

IMG_0470%5B1%5D.jpg

「ふんぎゃーーーーーーー!!!!!」


なんとひっくり返り、大の字になって怒り始めてしまいました 叫ぶ


最近、感情表現が本当に豊かになってきたんですが、
キレるとご覧のとおりです 照れる

(また今度、花恋のおマセっぷりについてまとめて報告させて頂きます^^;)


IMG_0480%5B1%5D.jpg   

と、すったもんだありましたが、
何とか炒めも無事終了。

IMG_0483%5B1%5D.jpg IMG_0492%5B1%5D.jpg

稲垣真一作 「ジャージャー丼」

予想以上にうまくできたので、
うれしくなっていっぱい写真に撮っちゃいました ウィンク

IMG_0489%5B1%5D.jpg

料理コーナーを始めて1年半。
あの料理オンチの僕が、ここまでできるようになりました 笑顔

今週の「マグロとアボカドのポキ」にもチャレンジしてみようと
ひそかに計画中の私。
またおいしいの作れたら報告させて頂きます 笑う


◎◎◎お知らせ◎◎◎
ホテル日航金沢2F ザ・ガーデンハウスで
コラボレーション・ディナー・バイキング開催中!!
JRタワーホテル日航札幌 佐藤総料理長監修の下、
北海道の旬の味と金沢のうまいもののコラボが楽しめます!
ぜひ一度足をお運び下さい☆☆☆
(スープカレー、絶品でしたよ^^)



追伸:
ももんがさん…お気遣い、ホント心にしみます(;。;)ありがとうございます。
          娘は数日前にまたもや鼻風邪を発症。看病しているうちに
          僕も少しのどが…(+
.+)前回よりはかなりマシですけどね(^^;)
          これからもぽつぽつ更新していきますのでよろしくです(^^)

ゆうさん…なーんと!!あの写真を発見なさるとは!!!(^。^;)
       知らぬ間に祖父母が応募していたのですが、いざ載ってみると
       うれしいものですね(^^)今回2通もコメントありがとうございます!
       ゆうさんのブログを拝見しようとアドレス入れたのですが、なぜかアメブロ
       のトップページに行っちゃうんですよね(*。*)もう一度アドレスを教えて
       頂いてよろしいでしょうか…?

けぃたんさん…ウチの姪っ子(1歳0ヶ月)も、先日ハイハイで階段を上りきっていた
          らしく、みんなで冷や汗かいたそうです(^^;)赤ちゃんのパワーは
          すごいですね(^^)風邪の流行りやすい時期、くれぐれも体調には
          お気をつけ下さいね☆

ゆってぃさん…娘も初めての芝生に、最初はお地蔵さん状態でしたよ(^^)
          ま、今では足を踏み入れた瞬間、ダッシュで僕達両親から逃走を
          試みていますがね…(^^;)気候のいいこの季節にのびのびお外で
          遊ばせたいものですね(^。^)

遥香ママさん…先日も番組にメール頂きましてありがとうございました(^^)
          赤ちゃんの散髪って、ホント難しいですよね。切りすぎたなりに
          かわいく見えるので、結果オーライではあるのですが(^。^;)
          ちなみに、引越しは無事終わられましたか?

ゆうしゅんママさん…時期が時期だけに、熱が下がらないと心配になりますよね。。
             娘の風邪のときも、あんまり下がらないものだから僕が2回、
             娘が1
回の計3回インフル検査を受けましたもの(^^;)でも
             念には念を入れておいたほうがいいですよね。ゆう、しゅん君
             ともに活発で毎日充実ですね(^^)v

団子ママさん…誕生日プレゼントGETおめでとうございます☆☆☆
          腹話術効果はバツグンですねー(^~^)僕も今度クリスマス前に
          やってみます(^。^)bお子さん達、かわいいですね♪やっぱり
          兄妹がいるといいなぁ…と思う今日この頃です。数年後には…
          と計画しているんですけどね(^^)

はるチャンさん…ハルちゃん、ついに歩き出しましたか(^。^)☆一度歩き始めると、
          その後の進化がスゴイですよね(^^)きっと歩けるのが楽しくて
          仕方ないんだろうなぁっていう気持ちがひしひしと伝わってきます。
          わが娘は誰にも教わっていないのに「いーやー!」と言い出しま
          したよ(+。+)ついにです。。とほほ(*。*)

ゆかママさん…写真館での記念写真は、ホント選ぶのが難しいです(@。@)!
         できることなら全部選びたいんだけど、それだとお金が…という
         状況ですもんね(^^;)ちなみにわが家は「百日祝い」「初誕生」と
         アルバム形式で増やしていけるものにしました。ゆかママさんは
         いかがですか?

あきさん…初めての運動会欠場、仕方がないとはいえ、残念でしたね-(;。;)
       「子供はイベントの前に風邪を引く」とはホントによく言ったものです…
       週末の参観日、元気で過ごしてくれるといいですね☆僕もお祈り
       しております(メッセージありがとうございました^^)

ろっぴさん…気に入らないことがあると”地団駄を踏む”わが娘です(^^;)
        最近は、ひっくり返って足をバタつかせるという技も…
        そして数日前、ついに「いーやー!!」と言い始めました(+。+)
        誰も教えていないのに、一体どうやって覚えたんでしょ…
        最近のわが家のミステリーです(^^;)

のんママさん…おはぎの由来、ようやく分かりました☆どうもありがとうございます!
          わが家もおはぎの行事を行いながら、正確な理由については
          「何やろね…」と言っていたぐらいですから(^^;)のんママさんの
          おかげで、これから初誕生におはぎの風習を取り入れるお家が
          増えてくるかもしれませんよ♪伝統・風習は守っていきたいですね。

しりあはさん…まさにしりあはさんのおっしゃる通り、娘は公園大好きっ子になって
         しまい、遊び足りないうちに帰ろうとすると、車の中で暴れて大変な
         ことになるそうです…(祖父母談)さらに最近は赤ちゃんの人形に
         ご飯を上げるマネをするなど、マセっぷり全開!自分も赤ちゃん
         なのに、面白いですよね。。。

プリキュアさん…男の子はやっぱり車が好きなんでしょうね(^^)碧叶くん、
           テーブル拭いたりとお世話好きだったら、きっと将来素敵な
           彼女ができると思いますよ(^-^)vあと柿木畠祭り行けなくて
           すみません。なかなか時間の空かない仕事でして…(;。;)

めぐっぺさん…4年保育ですか!我々郊外に住む人間にとってはうらやましい
          限りです。少数精鋭ですと、その分先生に見てもらえる時間も
          増えますし、いいですねー(^^)翼紗ちゃんの運動会、いかがで
          したか?

みゆまゆみさん…SW、満喫されたようでよかったですなぁー(^。^)
            ちなみに僕は、この仕事に就いて以来、祝日というものに全く
            縁のない生活を送っております…(^^;)でも祝日は平日
より
            視聴率がUPするので、より多くの皆さんに楽しんでもらって
            いるんだなぁと思うとテンションがより上がります(^^)クイズ、
            倍率は高いですが懲りずに応募してみてくださいね☆

ずほさん…まだお友達はいないのですが、子供の輪に入りたくてしょうがないらしく、
       鬼ごっこをしている子達めがけて「うぁー!!」と突進していくんです。
       でもみんなは、見慣れない小さい子が来たのでドン引き…という状態。
       ウチの子見つけたら、誰か友達になってください(^。^)

ゆうだいママさん…突然の質問だったのに、丁寧にお答えくださってありがとう
            ございましたm(__)mゆうだいくんはお米とぎのお手伝い
            ですかー、おりこうさんですね(^^)僕は小さい頃、祖母から
            とぎ方を教わり、今もそのやり方でといでます。「三つ子の
            魂百まで」といいますが、小さい頃に学んだことは大きくなっ
            ても忘れないものですね(^ー^)

ほのかパパさん…おぉっと、ひげそり購入現場を発見されてしまいましたか(汗)
            最近のシェーバーの進化はすごいなぁ…と思いながら見てい
            たんですよ。なにせ「4枚刃」ですからね(^-^)最近また少し
            やせたかもしれません(^。-)-☆また見かけたら声をかけて
            下さいね(^^)

みか☆ママさん…美花ちゃんの成長ペースだと、もしかしたらもう歩き始めて
            いたりして…(^^;)でもハイハイ→つかまり立ち→あんよの
            頃って、わが子の成長ぶりを一番感じられる時期ですよね。
            イタズラ放題だとは思いますが(^^;)、優しく見守ってあげて
            下さいね(^。^)☆

アラサーさん…ついに離乳食開始ですか!最初は「おもゆ」でしょうかねぇ。

          ウチの娘は、離乳食初期に一度イヤイヤ期に入りまして、
          2週間ほど与えるのをお休みしていたことがあります。
          食べ物の味に慣れるよう、ゆっくりと進めていくのがコツの
          ように感じました。頑張ってくださいね♪

まちゃさん…うっひゃー!「おちゃべ」って方言なんですね!!!
        まちゃさんのコメントを拝見し、気になって検索してみたら
        見事に方言…今の今まで知りませんでした(^^;)金沢弁の
        「おちゃべ」は、標準語でいう「おしゃま」や「おませ」に近いものが
        あるのではと思います。教えてくださってありがとうございます☆

ユッキーさん…毎日ご覧下さっていたとは、、、ありがとうございました(^^;)
          リフレッシュは「スタジオの空気感」が一番のウリです。また
          金沢にお戻りになられた時、文字通り番組で「リフレッシュ」
          して頂けたらうれしいです。新型インフル、どうぞお気をつけ
          下さいね。

いっちゃんままさん…おっしゃる通りです。県庁前の公園は「鞍月セントラル
              パーク」でした。。(T.T)全面芝生なので、子供を遊ばせる
              には最適ですよね(^^)手作りケーキ、きっとお子さんが
              成長して写真を見たときに感動してくれると思いますよ♪
              あと「かいしょらしい」、バッチリわかります(^-^)b僕は
              「かいしょんない」ですけどね(^^;)

雪猫さん…わが家では「早くも”魔の二歳”が始まった」と戦々恐々です(^^;)
       最近は「言葉が分かっているのに、わざと聞こえないフリをしている」
       としか思えない行動が多々見られ(それも危ないことばっかりする
       んです…)、弱っております。この先がホント思いやられますよ(T.T)


投稿者: | コメント(28)
 
 
カレンダー
2010年09月
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
顔写真
稲垣真一
石川さん情報Live リフレッシュ』(毎週月〜金 10:00〜)MC。
“明るく 楽しく 温かく”をモットーに、日々奮闘中。
>>プロフィール詳細