« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月31日
越川選手登場♪

お待たせしました( ´Д`)



前回、連日の更新をして以来
パッタリと止まってしまったブログの更新。


「おいおい、またもやどうしてしまったんけ!?」

と思われて方もいらっしゃるのでは・・・スミマセン 悲しい


7月のハードスケジュールを何とか乗り越え、
ようやく、ようやく一息つけそうなので(前回もこんなこと書いてましたが…汗)

これからいいペースで更新していきますよ!
何せ、書きたいネタがたまってますからね☆


まずは昨日、特別ゲストでお越し頂いた

バレーボール全日本男子のエース・

越川優選手!!


IMG_4546.jpg

去年に続いて2度目の出演でしたが、


本っっっっ当に、いい人です(≧∀≦)



さわやか
で、誠実で、しかも気さく面白い!


「ヒーロー」
というのはこんな人なんだろうな・・・と思わせてくれる方です。


生まれ育った故郷をとても愛している越川さん。
加賀百万石魂を胸にイタリアでも大暴れしてくれることでしょう(^。^)!

IMG_4552.jpg

そして、また来年も
リフレッシュ
出演してくれると約束してくれた越川さん。

もう立派なリフレッシュファミリーです(^。-)‐☆


越川さんが一年間でどんな成長をし、そしてどんな
みやげ話を聞かせてくれるのか、早くも今から楽しみです(^。^)♪


石川のみんなが応援しています!
一生懸命頑張って、そして世界の強豪との対戦を
思いっきり楽しんできてくださいね!!


Forza Yu!!!!!

(優、がんばれ!!!!!)


次回は、娘・花恋のお話をアップします。
しばらく紹介しない間に、もうすっごいことになってます(#^。^#)
お楽しみに♪


追伸: 
ゆうさん…私も正座でした(^^;)昔TVで芸能人の方が、「子どもの頃正座禁止だった」
       って話してたのを聞いて「自分も子どもが生まれたらそうしよう!」と思った
       ことがありました(^^)でも娘は正座で遊ぶのが好きなんですよねぇ…(^^;)
       あと叔母さんのエピソード、すごいです!!みんなビックリしてましたよ(^^)

どれっどさん…天使のささやき、一度「SO BAD」を引くと結構後を引きますよねー。
          「SO BAD引きたくない」と思っている時点でもう「SO BAD」のことを
          意識してしまってるので、そうなると引いてしまうんですよーと占い師
         
さんがおっしゃってました。今週はどうでしたかー?

団子ママさん…「腕相撲五分五分」って・・・いいですねー(^^;)それにしても
          旦那さんのジーパンを曲げずにはけるとは、団子ママさん
          相当スタイルいいんですなー(^^)ただただ、うらやましい!!
          ちなみにえりちゃんがスタイルを維持するために努力しているかと
          いえば・・・あっ、ノーコメントにさせていただきます(^^;)

ひろ君ママさん…ひろ君すくすく育ってますねー(^^)娘も、どこに入るのやら?と
           いうぐらいたくさん食べて飲んで、動き回って汗だくだくです(^^;)
           子供って面白いもんですね。そして日焼け止めクリームでひろ君
           美肌ですね(^^)まだまだ梅雨空ですが、曇りの時ほど紫外線が強い
           ですもんね…もうすぐ誕生日、楽しみですね(^^)

プリキュアさん…初演奏会、プリキュアさんもお疲れさまでした(^^)そしてじょんがら
           祭りの大舞台、楽しみですね♪8月2日はちょうどてくてくのロケで
           宇出津にいるので見に行けませんが、夏休みの良い思い出になるよう
           頑張ってほしいですね。応援してますよ☆

ももんがさん…メッセージありがとうございます!では月曜日は「ももんがさん見て
          る!」と思いながら、テンション上げて頑張ります(^。^)v娘は数週間前
                   とは別人のように進化してしまいました、身も心も(^^;)近々アップいた
          しますのでどうぞお楽しみに♪

ゆかママさん…えりちゃん、タッキーともにお調子者なので、おだて過ぎないように…
         (^^;)そして旦那さん、身長183cmですか!すっごくうらやましい☆
         すそ上げしている(^^;)とはいえ、やっぱりそれだけ身長が高いと
         カッコイイですよ。今さらながら、牛乳飲んでみようかなぁ…(^。^;)

あきさん…連日更新の後、またまた間隔があいてしまってスミマセン・・・(-.-;)
       最近の子の体形については、食生活の変化もあげられるようですね。
       元々草食系である日本人は欧米人に比べて腸が長い→胴が長いという
       ことだったようですが、戦後肉食中心に変わった結果、スタイルもよくなり
       その分生活習慣病も増えたと…長所短所がありますね(^^)

遥香ママさん…コメントありがとうございますっっっ(;。;)これからも末永くよろしく
          お願いします!そして、秋からお仕事ですかー。ちょうど涼しくなって
          くる頃なので、スタートとしてはいい時期ですよね(^^)忙しくなるとは
          思いますが、一緒に仕事&子育て頑張っていきましょうね♪

みか☆ママさん…パンツタイプのおむつ、Mサイズからありますよー(^^)v
           うちは「メリーズ」のMサイズから始めて、最近Lサイズに替えました。
           タッチできるようになると立たせたままはかせられるので楽です(^^)
           ハイハイの開始がパンツタイプ移行への一つのタイミングです☆

しりあはさん…今や「googooクッキング」の一つの見ものになってしまった感のある
          「えりちゃんの豪快食い」(^。^)僕たちも毎回本当においしいので、つい
          本気で食べてしまうんですよ(^^)モデルさんなのに大丈夫…?と思い
          ますが「大丈夫!!」なんだそうです(^ー^)夏バテの心配はなさそう

          です。。(^。^;)☆
          
雪猫さん…なーんと、ブログ参考にしていただいてありがとうございます(^-^)
       身長と股下の関係、全国調査してみると面白いかもしれませんね☆
       地域的にも違いがあって、「日本一足の長い県は○○!」とか発表される
       かもしれません(^^)いずれにしろ僕にとっては縁のない話なんですが。

めぐさん…旦那さん、185cmってすごいですねー(^^)それだけ長身だと、見える世界
       がずいぶん違うんでしょうね、うらやましいわぁ(^^)去年大徳地区のイベント
       にお邪魔させていただいたんですが、皆さん若くて、活気がありますよね!

       すごい一体感を感じて、素敵な町だなぁと感じました。盆踊りどうでしたか?

ゆうしゅんママさん…ついに夏休み突入ですね☆毎朝のラジオ体操から始まって、
             お子さん達の元気な声でお家がとても賑やかな雰囲気なんだ
             ろうなあと思います(^^)体調も戻られてよかったですね。
             時間をみて、お子さんと一緒に夏休みの思い出作りが出来ると
             いいですね♪

ろっぴさん…ウチの娘もテレビ見るときなど、何気なく正座をしています。赤ちゃんの
        頃は、そのほうがバランスがとれるんですかね(^^)?ムチムチな手足
        かわいいですよね(^^)手首と肘の中間ぐらいにある「ムチムチ線」(わが
        家ではそう呼んでます^^)がまたかわいいんですよー。お風呂でキレイに
        洗わないとアカがたまっちゃいますが…(^^;)

まちゃさん…蒸し暑いですし、毎日どんより梅雨空で気が滅入っちゃいますね(*。*)
        一応石川県もこの時期になればカンカン照りになるはずなんですが…
        異常気象なんですかね(+。+)石川さんかるた、僕と安田アナが読み手
        CDの声を担当しています。夏休みぜひ楽しんでみてくださいね♪

のんママさん…妻も小柄で、よく「あと10cm身長が高かったらなー」と言ってます。
          ちなみに「手足の大きい子は将来大きくなる」という話を聞いたことが
          あるんですが、本当でしょうかね(^^;)?娘は足が比較的大きいほう
          なんですが、両親の身長からするととても・・・期待はしているんです
          けどね(^^)

ゆってぃさん…凌冴くん、その後体調は大丈夫でしたか?大人なら「チンとしとれば治る
          わい」というような病気でも、赤ちゃんだとホント心配になりますよね…
          ちなみに迷信ですが「赤ちゃんの熱は知恵熱」といって、一つ熱を出す
          ごとに新しいことを覚えると実家で言ってました(^^;)確かに娘は風邪
                   引くたびにハイハイ→タッチ→歩きと進化しています。かといって風邪
          ばっかり引いてもらっても困りますが…(^^;)

まーさん…迷探偵を覚えていてくださってうれしいですねー、旦那さん(^^)
       富山から移ってきてすぐの仕事が迷探偵だったので、あの頃は本当によく
       「どこの芸人さん?」って聞かれました(^。^;)ま、ニュースを読んでないの
       は今も昔も変わらないんですが…(一応、ちゃんと読めますよ^^;)

めぐっぺさん…いえいえ(^^)。常にアポなしの旅ですから、断られる事も結構あるんで
          すよ。だっていきなりテレビカメラが来て、その前でよもやま話をするん
                   ですから、ある意味ありえない話ですよね(^^;)お母さんに「あの時は

          すいませんでした」とくれぐれもお伝えください。でも朗らかなお母さん
          でしたよ(^^)

ユッキーさん…9月にお待ちしておりますよー(^。-)-☆
          でも、今年は全国的に冷夏となりそうですね。こちらだけでなく太平洋側
          も
ジメジメとした梅雨空が続いているようですね(*。*)蒸し暑いと肌が
          ベタベタするんですよね…夏のピーカン青空が恋しいです(^。^)

まっこさん…先日も番組へメッセージありがとうございました。お休みの日にご覧頂けて
        なんだか有難いです(タッキーも相変わらずだったでしょ?^^)
        タッキーは去年、昼ドラ「花衣夢衣」で将士役を演じた眞島秀和さんに
        似ているとよく言われていましたが、しずるの池田さんには…どうでしょう
        か(^^)本人に伝えておきます(^ー^)

うっきーさん…はじめまして!ようこそ金沢へ\(^0^)/
         金沢をはじめ、石川にはぜひ紹介したい風景&味&お店&人などが
         たくさんあります。リフレッシュでどんどん紹介していきますし、
         教えてほしい情報などをぜひリクエストしてください!これからも
         どうぞよろしくお願いします☆


投稿者: | コメント(14)
 
« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月12日
トホホな出来事。

皆さんこんにちは。 
ひさびさの連日更新となります(^。^)

サッカー中継は無事終了しました☆
タッキーも努力の甲斐あって、見事な実況を見せていましたよ!
(さすがスポーツ実況が大好きなだけあります)
25日、ぜひご覧下さい(^。^)

さてここからが本日の本題
先日の番組終了後、控え室でえりちゃんが巻尺をもってウロウロ・・・


IMG_4437%5B1%5D.jpg IMG_4436%5B1%5D.jpg

「来月のファッションショーのために、
          
          ボディサイズを測ってるんです」

番組でもちょくちょく
「えりちゃんってアナウンサー?」という質問を頂くのですが、
えりちゃんの本業はモデルさん
(ま、確かにあそこまでしゃべりの上手なモデルさんは少ないですから
 誤解されるのも無理はないんですが・・・^^;)


で、股下を測ろうとしたものの
一人ではうまくいかず、困っていたところだったんだそうです。
というわけで・・・

IMG_4432%5B1%5D.jpg

私が計測(´д`)。


すると結果はなんと!驚きの・・・

IMG_4433%5B1%5D.jpg  

は、82cm!!!!!!!!

身長が169cmですから、「体の半分が足」ってことじゃないですか!!

前から「腰の位置、高いなあ」と思っていましたが・・・
はっきり言って、すごすぎです(^^;)


と話していたら、タッキー登場!
早速股下を計測・・・

  IMG_4427%5B1%5D.jpg IMG_4428%5B1%5D.jpg  

こちらも
81cm!!!
身長が180cmあるとはいえ、やっぱりスタイルはいいですよね。
「これまでジーパンを切ったことがない」そうで・・・うらやましい


となると、当然僕の股下も測っちゃう流れになっちゃいますよね・・・


IMG_4431%5B1%5D.jpg イヤイヤです(;。;)

結果は・・・なんと!

IMG_4430%5B1%5D.jpg IMG_4434%5B1%5D.jpg    

73cm。



ザ・日本人!!!!!(;。;)


親からもらった体とはいえ、いやはや寂しい限りです(+。+)
僕よりえりちゃんは8歳、タッキーが10歳年下なんですが、
一世代違うと、別の人種のような気がしますね。
いやー、日本人も変わってきましたよ(^^)

「実は小さい頃、お母さんが
”私の足が伸びるように”と引っ張ってくれていたんです☆」
と、えりちゃん。

娘にはできるだけ、
この体形が遺伝しないようにと願っているんですが・・・
毎日足伸ばし体操でもしてみようかな(^^;)とほほ…


追伸:
まっこさん…タッキーはスポーツ実況アナを夢見てこの世界に入ってきました。
        ですからこれで一つの夢が叶ったと同時に、新たなスタートラインに
        立ったことになります。実況終了後すごく反省していましたが、その
        向上心はあっぱれな限りです。「信じれば夢は叶う」の精神で、まっこ
        さんも夢に向かって頑張ってくださいね☆

遥香ママさん…遥香ママさん、本当に申し訳ありません!返信コメントの下書きをし
          ている段階で、遥香ママさん用の返信を誤って消してしまってました。
          いつも更新ボタンを押す前に、頂いたコメントの数と返信の数を照らし
          合わせ、返信漏れがないかチェックしているんですが・・・気分を害して
          しまったのは僕の方です。番組宛にもいつもメッセージを送って頂いて
          いるのに、悲しい思いをさせてしまって本当にすみませんでした。
          もしよかったら、またブログを見に来ていただけたらと思います。
          今回は本当に失礼いたしました!

ゆうしゅんママさん…お仕事、お忙しいようですね(^。^;)38度を超えると
             「インフルエンザか!?」と心配になってしまいますよね。娘も
             先日深夜に39.1度の熱を出しましてあわてて救急外来のお世話
             になりました。「クループ」という小さい子がかかる病気だったんで
             すが、ひどくならずにホッとしています(^^;)健康が第一ですね☆

るりたんさん…ぐるぐると回る赤ちゃんの姿は愛らしいですよね(^^)
          娘は一時期、あお向けのまま頭だけを左右に振って前進する
          「あお向けずりばい」がマイブームで、見た目はめちゃめちゃ面白いん
          ですけど、このままだったらどうしよう…と若干心配でした(^^;)
          もうすぐはいはいでかわいい笑顔を見せてくれると思いますよ(^。^)

ゆかママさん…実家の母によれば、先日まぐれで一歩歩いたそうです(^^)
         両手にモノを持たせるとずっとたっちしてますし、きっと筋力的には
         歩いても大丈夫なレベルなんでしょうけど、「怖さ」が先にたつので
         しょうね。。。日頃の行いに気をつけて、娘の感動の瞬間を見逃さ
         ないように頑張ります(^-^)/

ずほさん…タオル服、喜んでもらえて光栄です☆でもこれから暑さは本番なので、
       くれぐれもあせもには注意ですよね。。(^^;)サッカーの実況は、普段
       見られないタッキーの一面が見られると思いますのでオススメです(^^)
       ぜひぜひご覧下さいませ(^0^)

しりあはさん…竹嶋さんは頼れる先輩だったので、僕たちも寂しい気持ちがあります。
         また何かの形でメッセージが発信できる機会があるといいですよね☆
         確かに夏本番を前にして夏バテ気味・・・おいしいもの食べないと・・・
         太るのには注意しながら(^^;)

ろっぴさん…この時期はのどが渇くので、ビールが劇的においしいのですが、
        その分つい飲みすぎちゃって困りものですよね(^^;)ちなみに僕も
        サッカーの取材に出ていたので、そこそこ日焼けはしてるんです
        よ…これでも一応(^^;)一度でいいから小麦色の肌になってみたいも
        のですよ。。(^。^;)

どれっどさん…5日連続SO BADお疲れさまでした(^^;)ホントに、一度出だすと
          止まらなくなるんですよね。最初の頃、あんまりSOBADばかり引く
          ので「やらせじゃないの?」といわれたこともありましたが、全部ガチ
          ンコです!気持ちを分かってくださる方が登場してうれしいです☆
          明日からもめげずにチャレンジしてみてください!

団子ママさん…ベビーパウダーのお話、どうもありがとうございました♪
          やはりこまめな着替えが大切ですよね(^^)ローション等、また
          試してみたいと思います。一度寝ると頭の毛穴から汗がぶわーっ
          と噴き出してきますからね…ビックリです(@。@)シンヤくん
          お誕生日もうすぐですか。楽しみですねぇー♪♪♪

ユッキーさん…赤信号で泣くというお話、わが家も一緒です(^^;)
          で、動き出すと不思議とおとなしくなるんですよね(最近はそうも
          いかなくなってきましたが…)ある程度の年齢になって、状況を
          理解できるようになるとおとなしくなるそうなんですが、果たして
          いつになりますかねぇ・・・(^。^;)子育て頑張りましょう!

ゆうさん…「おっしょべ祭り」、私不勉強で知りませんでした…スミマセン。
       8月の末ということは、まさに納涼、行く夏を惜しむという風情のある
       お祭りなんですね。富山には9月初めに「おわら風の盆」というお祭り
       がありますが、浴衣姿の踊り流しって艶っぽくていいですよね(^^)
       もし時間がありましたら、お邪魔させていただきます☆

のんママさん…雨の降る中、お引止めしてしまって失礼いたしました(^^)
          しかし、まさかあんな場所でバッタリお会いするなんて、面白いもの
          ですよね(^^)今週木曜日放送で、のんママさん&こうちゃんママ
          さんともに必ず映りますのでどうぞお楽しみに(^。^)

みか☆ママさん…寝返り成功おめでとうございます☆☆☆
           そして美花ちゃんの状況、数ヶ月前のわが家を見ているようで
           懐かしいですー(^^)オムツ替えは、これからどんどん難しくなって
           いきます(^。^;)どこかのタイミングでパンツタイプに切り替えられ
           るとずいぶん楽になると思いますよ(^^)子育て、一緒に頑張って
           いきましょうね(^^)


投稿者: | コメント(22)
 
« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月11日
今夜の制作部。

IMG_4455%5B1%5D.jpg

7月11日土曜日、PM8:30。制作部フロアー。
がらんとした部屋で、1人仕事にいそしむ若者の姿が。
誰かというと・・・

IMG_4456%5B1%5D.jpg

タッキーでした(^。^)
実は明日行われる
「若葉旗・ひまわりホームカップ 石川県ジュニアサッカー大会」
初めてメインの実況を担当するんです!

真っ黒になるまで日焼けしながら取材し、
これまで集めてきた各チームのデータ&明日話すトピックス
いま必死にまとめ上げている最中。
前後半20分の少年サッカーですが、ご覧のように大量の資料です。
きっと今日の帰りは日付が変わるころでしょう(^^;)

でも本番で話せるのは、きょう準備したネタの10分の1ぐらい・・・
スポーツ実況の裏にはこんな陰の努力があるんです。

サッカーの神様は、きっとタッキー努力を見ているはず!
ここまで頑張ってきた選手たちのためにも、
明日は心に残る実況をしてくれるはずです(^^)
番組は7月25日の13:30から放送なので、もし良かったらご覧下さい(^。^)

ina.jpg

ちなみに私も2部の実況を担当します(^^)
タッキーをサポートしながら、僕も頑張りますよん☆


☆本当は今回書く予定だった話題があったんですが、
  タッキーが頑張っていたので急きょ話題を変更しました(^^)
  そちらのネタは、明日のブログに載せさせて頂きます♪


追伸:
ひろ君ママさん…我が家もつかまり立ちをし始めた頃はヒヤヒヤでした。
           一度机の角にあごをぶつけて口の中を切り、流血騒ぎに
           なってあせりまくったそうです。。。(妻談)でも、失敗しながら
           しりもちのつき方を覚えていくんですよね。ひろ君がんばって☆

どれっどさん…あの占いは不思議なもので、一度SO BADを引くとしばらく
          続くんですよ(^^;)瀬尾ちゃんも若干気にしていたようでしたが
          先週は見事脱出しました☆ちなみに僕はSO BADをひくと
          ちょっとホッとします(^^)完全にMですね(^^;)

ろっぴさん…ハガキ、よかったですねー(^-^)こういうコメントを頂くと、アスレバルを
        毎年開催する意義は大きいなあと思います(^^)娘さんの天然パーマ、
        かわいいですね(^^)娘は今のところ、ピン止めは嫌がっていませんが
        よだれかけが大嫌いで、いつも自分で外しちゃいます(-.-)首に何か巻く
        のがイヤなんですよ・・・ちなみに僕の遺伝です(^^;)

ゆりままさん…はっはっは、子沢山のご利益とは(^.^)でも本当にそうなったら
         あの場所が石川の新スポットになりますよね(^^)ご家族みんなが
         待ち望んでいる赤ちゃん、愛情超満タンで育つのでしょうね(^_-)-☆
                  夏の妊婦さんはとにかく大変ですが、応援してますので
         頑張ってください(^.^)

団子ママさん…喜んでもらえてこちらもうれしいです。チャレンジしてみてください(^^)
          娘もシンヤくんと同じ部分にあせもです(+.+)昼寝して起きた後、
          もうバケツの水をかぶったみたいに汗でびしょびしょなんですよー(*.*)
          ちなみにベビーパウダーは使っていらっしゃいますか?わが家では
          どうしようか悩み中です。逆に毛穴が詰まっちゃいますかね…

ゆかママさん…チューじゃなくても、出勤前に「いってらっしゃーい」と一言言ってもらえ
          た日にゃ、テンション上がりまくっちゃってリフレッシュでかみまくりでし
          ょうね(^.^)両手を離して歩く日がいつになるのか、そして初めての
          瞬間を生で見ることができるか・・・神様次第ですね(^^;)

しりあはさん…やっぱり洋服は大き目を買ってしまいがちですよねー(^^;)
          その「ちょっとダブダブ」な
感じが、また子どもらしくてかわいかったり
          するんですが(^^)ちなみにわが家も、二人目を考慮に入れて
          お下がり前提の買い物です。え?もし将来男の子が出来たら?
          もちろん関係なく着させます(^。^)!

まちゃさん…早速解説しましょう!ぞいね、わいね=「○○だよ」ぐらいの意味です。
        (
石川弁では語尾に女性は「ね」、男性は「や」をつけることが多いんです)
        がんこな髪型=すごい髪型、けなるいじー=うらやましいよねー
        といった具合です。北海道、昔行きましたが本当に素敵な場所ですよね。
        旭川ラーメンの味が忘れられません(^0^)

みか☆ママさん…美花ちゃん、寝返り上手にできるようになりましたか(^^)?
            娘も最初は腕が抜けず、胴体に巻き込まれながらありえない方向に
            曲がってたりして「これ大丈夫なんか?」と心配しましたが、一度
            コツを覚えた後はスイスイでした。赤ちゃんってスゴイですね(^^)

みはねんさん…最近は、夜も蒸し暑いですよね…肌がベトベトです(^^;)
          そういえば確か去年のこの時期、妻がひたすら「暑い暑い」といってい
          たような…あれからもう一年経ち、
1歳の誕生日がやってくるんですね。
          何だかとても感慨深いです。感動の記念日はもうすぐですね(^_-)-☆

ももんがさん…初コメントありがとうございます!!僕も皆さんからのメッセージが本当
          に励みになっているんです☆たくさんの方に支えてもらっているんだな
          という気持ちを胸に、一言一言に魂を込めながらしゃべっています(^^)
          季節の変わり目でちと体調不良ですが、頑張りますので応援よろしく
          お願いします!!

ゆってぃさん…凌冴くん、寝返り成功おめでとうございます☆☆☆
          苦労した末の達成、わが子のことが本当に誇らしく思えますよね(^^)
          「暑さ対策」について今日の番組で話したんですが、えりちゃんの部屋も
          エアコンがなく、夜は凍らせたペットボトルをタオルで巻き、首に当てて
          いるそうです。もしよかったら参考にしてみてください☆

めぐさん…最近さらに髪が伸びてきて、ピン止めでもまとまりづらくなってきたので
       そろそろゴムでしばろうかと考えています(^^)ちなみに、髪が伸びれば少し
       女の子らしくなるかなぁと期待してましたが、それを上回るスーパーおてんば
       ぶりを発揮しておりまして…弱ったモンです(^^;)

かさねのお世話係さん…ウチでは寝る直前までクーラーをつけておき(27~28℃ほ
                ど)、寝るときに切るというスタイルです。虫の問題もあるので
                窓は閉めてます。脱水症状だけは気をつけて、できるだけ汗を
                かかせたほうが強い子に育つかな。。というスタンスで…(^^)
                でもまだ夏前なのに、ほんと蒸し暑いですね…(^^;)

あきさん…体調元に戻られてよかったですね(^^)季節の変わり目は調子が悪くなるこ
       とがありますもんね(僕はぜんそく持ちなんですが、最近症状がでてきて
       つらいです…)どうぞお体には十分お気をつけ下さい☆あと、ぜひ一度、
       息子さんに「誰かおるが?」と聞いていただきたいです(^^)

ゆうしゅんママさん…しゅん君、すごいスピードで成長中ですね(^。^)v
             このスピードだと、次は走れるようになっているかも…(^。^)
             でも本当にわが子の成長はうれしいものですね。日々進歩していく
             ので、自分も頑張らねば!と励まされます(^^)今日番組で放送
             したのですが、毎月19日は「県民育児の日」だそうで、その日
             日本旅行などの窓口へ子供連れで行くと、旅行代金が割引される
             そうですよ(^^)詳しくは「主婦レッシュ」のページをご覧下さい♪

雪猫さん…母親は、最近ちまちまとまた何やら作っているようです(^^;)
       おそらく、いや間違いなく僕の時よりも気合が入っているはずです!
       やっぱり孫ってかわいいものなんでしょうね…(^-^;)
       あせも対策はまめに着替えることですよね☆季節柄洗濯が大変ですが…

はるチャンさん…元々タオルなので、汚れても洗いやすいのがいいんですよね(^。^)
          そしてわが娘もハルちゃんの後を追って、同じおてんば道をまっしぐら
          に進みそうな気がします(^。^;)仕事&家事&育児、適度に心の休み
          を入れながら頑張っていきましょう!

そうママさん…おぉ、喜んで頂けて僕もうれしい限りですv(^。^)v
          ウチの母も、そうママさんのメッセージを読んで喜んでいると思います♪
          また実家でアイデアグッズが開発されましたら紹介させていただきます
          ので(^^)、どうぞよろしくお願いします☆

すぅ☆さん…「赤いお姉ちゃん」って、一体どこが赤いんだろう…とか考えると夜にトイレ
        行けなくなっちゃいますね(^-^;)でも、子どもの感性って面白いもの
        です(^^)ちなみにタオル、僕も中学以来、ひさびさに波縫いしてみました
        けど、なかなかやれるモンですよ(^^)ぜひチャレンジしてみてください☆

のんママさん…昨日はどうもありがとうございました(^-^)☆いやー、まさかてくてく旅
          でお会いできるとは・・・すごいタイミングですよね!!感激しました(^^)
          お子さん達に、稲垣が「ママすごい美人だった!」と言ってたとお伝え
          ください(^^) 
放送、どうぞ楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

ユッキーさん…なんと、そんなシートがあるとは驚きです(゚。゚)今度お店で見てきます
          ちなみに娘さん、チャイルドシートにおとなしく乗ってくれますか…?
          わが娘は自由がきかないので、毎回激しく抵抗&叫び声を上げて脱出
          を試みます…おとなしく乗ってくれる日は果たしていつに・・・(+。+)

プリキュアさん…おぉ!KNBバザール懐かしいですねー(^^;)毎年お客さんで本社前
           が大変なことになりますもんね(^^)ちなみに、あのバザール用に作っ
           たサインを現在も使用中です(^。^)石川テレビに来たとき「自分のサイ
                     ンあるが!?」と驚かれましたよ(^^)きっと今年も盛り上がったんで
           しょうね☆そして演奏会、いかがでしたか(^-^)?

ゆうさん…まさにおっしゃるとおりです。「おっぱい飲んでねんねして・・・」という状態から
       一年で歩いちゃうんですからね(^。^)抱っこするたびに「大きくなったわぁ」と
       感じる毎日です。でも数年経ったら「あの時はおとなしく抱っこされてたなぁ」
       と、今の日々を懐かしく思い出すんでしょうね(^。^)

ずほさん…エンジェルちゃん登場、おめでとうございます☆☆☆
       僕たちも毎日、エンジェルちゃんの写真を見ながら心癒されてます(^。^)
       皆さん、ほんと写真撮るのがお上手ですよね☆表情がイキイキしています。
       髪の毛は、一度伸びてくるとグングンきますよ(^。^)
       かわいいピン留め、探してみてくださいね(^^)

るりたんさん…コメントどうもありがとうございます!
          汗っかきでパパ似とは、スーパー親近感たっぷりです(^0^)/
          あせもは心配ですが、汗がたくさん出たほうが強い子に育ちそうな気が
          しますよね(^^)タオル服、ぜひ挑戦してみてください♪


投稿者: | コメント(14)
 
 
カレンダー
2010年09月
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
顔写真
稲垣真一
石川さん情報Live リフレッシュ』(毎週月〜金 10:00〜)MC。
“明るく 楽しく 温かく”をモットーに、日々奮闘中。
>>プロフィール詳細