« パパ奮闘中(^0^)/ | メイン | わが家のGWは・・・ »

2009年04月19日
立ちましたっっっ!!v(^0^)v

DVC00075_135x240.JPG

お久しぶりです(^0^)/
本日、てくてく旅で珠洲に行ってきました。
道路沿いの桜がちょうど満開☆
思いがけず2度目のお花見ができて、とっても得した気分でした(^^)
旅も絶好調(^~^)b今週木曜日の「てくてく一万歩の旅」、ご期待下さい!


さて、花といえば、わが家の花恋姫ですが・・・(^^;)

現在の基本ポジションは、ココ。

IMG_3899_180x240.JPG  
 
よくみると、

ドアに顔をくっつけて鼻を鳴らしています(´~` )

いったい何をしているのかというと…

IMG_3900_180x240.JPG

実は、隣の部屋からママが戻ってくるのを待っているんです(^^;)

ちょうど今、後追い真っ盛り。

もう本当に、トイレの中までついてくる勢いです(゚ε゚ )

夜泣きがないので助かっていますが、
起きてる時はずーっとくっつきっぱなしの”甘えん坊ザウルス”に変身。

夫婦ともに、ひたすら大変です・・・( ´Д`;)


大変なことも多いですが、
うれしいこともいっぱいあるんです(^~^)

最近、抱っこすると「ピーン」と足を突っ張る花恋ちゃん。

IMG_0355_180x240.JPG

「これはもしや、つかまり立ちのサインでは…」と考え、
ソファーの下へ花恋ちゃんをセット。

IMG_3887_320x240.JPG  

すると・・・
(以下連続写真でご覧下さい^^)

IMG_3888_180x240.JPG IMG_3889_180x240.JPG IMG_3891_180x240.JPG

両手でソファーにつかまり、
体をぐいっと引き寄せると、両足をピーンと突っ張って踏ん張ります!
まるで産まれたての子馬のように足がプルプル…ガンバレ(^0^)/!!!

IMG_3892_180x240.JPG

そして姿勢が安定!カメラに向かって、はい、ポーズ!!!


花恋ちゃん、見事つかまり立ち大成功\(^0^)/


「初めての寝返り」以来の感動の瞬間です!!!!!

IMG_3936_180x240.JPG

そして、成功からわずか3日、今ではすっかり

「机へのつかまり立ち」がマイブームなってしまった花恋ちゃん(^~^)

ニコニコしながら机の上のものをいじく
りまくるものの、

まだ座り方を知らない為、最後はしりもちをついてドッターン 叫ぶ

机の角に頭をぶつけないか、もうヒヤヒヤです(^^;)

「たて、横」
に加え「高さ」も加わった3D花恋ちゃん

いろんな意味で”ますます目が離せなくなった”のは

言うまでもありません・・・(Θ_Θ;)


追伸:
あきさん…僕も最近、抱っこ中に右手の付け根が「ぴりっ」ときまして。。。(;。;)
       腕の中でのけぞったり、寝返りして一回転したりと大暴れなので…(^^;)
       そろそろ湿布が必需品になってくるかもしれません(~。~)

どれっどさん…2人とも本当に性格も勘もよくて、おじさんはうれしい限りです(^^)
          しかし、最近の子は頑張りやさんですね。みんな意識が高い!
          引っ張る立場の僕が、逆に「俺も頑張らなきゃ!」って
          尻を叩かれてますよ(^^;)

ゆってぃさん…娘も、今や病院に入ると不穏な空気を察してぐずりだすそうです。
          僕は子供の頃はしか、風疹、おたふく、リンゴ病…と病気しまくりで
          おかげで「病院が大好き」という変わった人間だったんですが、
          その遺伝子は受け継がなかったようで…元気が一番ですね(^^;)

かさねのお世話係さん…お仕事復帰直後のインフルエンザ!大変でしたね。。。
                わが家も先週末、一家三人風邪をひきました(+。+)
                仕事&家事&子育ては本当にツライですよね
。でも負け
                ちゃいられません。一緒に頑張っていきましょう!!!

ゆかママさん…”入園式”の句ですね!なんと洗濯物干し中でしたか(^^;)
          息子さんの成長を喜ぶ気持ちと、手元から離れてしまう寂しさ…
          2つの気持ちが見事に表現されている素敵な句でした(と、番組で
          コメントしたと思います^^)またドシドシご応募ください(^0^)!

ゆうしゅんママさん…今年は桜の開花が少し遅かったので、美しい桜の下での
              入学式だったのではないでしょうか(^ー^)人生の節目を
              桜が祝ってくれる。日本人でよかったなぁ
と思う瞬間です(^^)
              来月からはお仕事復帰、ともに励ましあいながら頑張って
              いきましょう(^。^)!

遥香ママさん…お子さんとベビーカーと荷物を抱えて階段登り・・・たくましい!!
          でも、子供って絶対に落とさない(落ちない?)ですよね。
          何しろおっちょこちょいな僕なので、一回はあるかなと思って
          たんですが…本能ですかね~、不思議です(^^)

まよねーずさん…素敵なメール、本当にありがとうございました(^0^)♪
            素晴らしい仲間達(あえてこう表現させて頂きます^^)と過ごした
            あの中国研修は、今の私を形作る上での貴重な糧となってます!
            お母様には本当にお世話になりました(^^)よろしければ「元気で
            頑張ってます♪」とお伝えください。Best
wishes!

ろっぴさん…毎朝5時起きは、またツライですな…(*。*)でも早起きすると、
        一日が長く使える気がしてお得感がありますよね(^^)朝食もおいしい
        ですし(^~^)さらに自転車で体もシェイプアップですね(^0^)/
        天気も良くなってきたし、僕も自転車通勤してみようかな(^。^)

のんママさん…お姉ちゃんたちに、どうぞよろしくお伝え下さい(^^)
          僕はこんな業界なので忙しさには慣れっこなのですが、妻はまだ
          ペースが戻らないらしく、土日の休日が恋しくて…といった状態です。
          ホントに無理は禁物なので、僕もサポート頑張ります!

しりあはさん…おっしゃる通り「ゆっくりできる間はゆっくりする」のが一番(^^)
         そしてお子さんを幼稚園バスに乗せた後は…「リフレッシュ」です☆
         クイズの当選者を増やせればいいのですが、システムの都合上
         難しくて…(^^;)でもぜひぜひクイズ参加してみてください♪

はるチャンさん…かわいいですね~、ハルちゃん(^^)娘は、日中実家でニコニコ
           しているものの、妻が帰ると急に甘え泣きして、手を洗いにも
            行けない状況だそうです(^^)ちなみに僕も妻も保育園苦手だった
           そうなので、きっと娘も間違いなくそうなると思われます(=。=;)

団子ママさん…私と妻の両方ともに両親が健在という状況は、
          本当に幸せなことだと思います。欲を言えば、幼い頃世話になった
          祖母に娘を見せてあげたかった…という気持ちもありますが(^-^)
          団子ママさん一家のハイタッチは、一日一回家族の”絆”を確認する
          素敵な儀式ですね(^^)

ゆうさん…娘自身の危険区域も広がったのですが、最近はバッグや携帯などわれわれ
             の持ち物も、常
に娘の「よだれ攻撃」に さらされる危険がありまして…(^^;)
       しかも大事なものばかり狙うんですよ~、分かってるんですかね(^^;)

すぅさん…僕は春先によく咳が出るので、マイコプラズマかも…と病院にかかった
            
ところ、”ぜんそく”だと診断されてビックリした覚えがあります(^^;)
             家族を持つと、余計に「健康の大切さ」を肌で感じますよね。
        娘の笑顔を見られるのも健康であってこそですもんね…(^。^)

亀ちゃんママさん…コメントありがとうございます☆僕も娘のおませぶりには
            日々驚いてます(^^)いたずらをしていて妻に怒られた時、なんと
            ずりばいしながら私の所へなぐさめてもらいにきましたからね…
            どんな7ヶ月なんだと(^^;)男の子に関してだけはオクテで
            ありますように…(=。=)

雪猫さん…腱しょう炎は非常に痛いそうですね…(*。*)娘をだっこする時、
       しばしば腕の中でぐるりと寝返るんですが、その時が一番危険です(^^;)
       自分の腕のスジが「プルプル…」ってケイレンしているのがわかりますもん。
       じきに10キロ超えてくると思うと…こわいっす((( ;゚Д゚)))ガクブル

ユッキーさん…僕も大学時代は日野市に住んでいたので(最寄り駅は豊田)、
          八王子方面は思い出深いです(当時はまだ駅前の東急スクエアが
          建設中でした^^)住みやすくていいところですよね(^^)兼六園の桜、
          本当にきれいで、今年は夜桜見物の人がすごかったですよ(^^)

まっこさん…こうやってコメントに返事するのが、僕にとってのリラックスタイムでも
        あるんですよ(^^)もう少し更新できれば一番いいんですけどね…(^^;)
        まっこさんもお忙しい毎日だと思いますが、頑張ってくださいね♪

ゆいさん…まもなくお誕生日ですね!おめでとうございます(^0^)☆☆☆
       休日の誕生日はみんながお家にいますし、祝福度が増しますね(^ー^)
       ちなみに娘はすでに「すんなり抱っこ」の時期を通り過ぎ、僕の腕の上で
       コアリズムを踊っております…(^^;)ホント大変です(^^;)


■コメント

花恋ちゃん、つかまり立ちばんざーいっヽ(^o^)丿
これから、ヘルメットを付けたいと思うくらい倒れて頭ぶつけますよー (,,゚д゚) 気をつけてくださいねっ。
息子は少し経ってから座るコツをつかみ、片手をお尻の後ろへ持っていってそーっと座る様子が可愛らしくてたまりませんでした♪

花恋ちゃん、つかまり立ち、おめでとうございまーす\(^-^)/
新人研修で1ヶ月間、缶詰めだったんですが、その疲れも吹き飛んじゃうくらい癒されましたぁ♪♪♪
成長って、すごい早いんですね〜(驚)
これからも、かわいい花恋ちゃんの成長の様子、楽しみにしてます☆

う~ん、花恋ちゃんやりましたね!あの『どうよ?』と言わんばかりの満面な笑みがなんとも言えません。これから更にイタズラザウルスが活発に動き出しますね~。うちの息子は確か、つかまり立ちした数日後につたい歩きが始まったと思います。ますます目が離せなくなると同時に可愛さも倍増でパパは困っちゃいますね。息子は毎日頑張って保育園行ってますよ!そしてママは…のんびり過ごしてます。また川柳も頑張って送りますね~。(これがまた、なかなかあたらなくて)

花恋ちゃん最高ですね。すくすくと成長して…何だかうれしいです(^^)
これから外出する機会も多くなり病気もするようになりますよね。パパとママも頑張って!!

花恋ちゃん女の子のお顔になってきて愛らしいですね。

おおーっw(゜o゜)w
すごく嬉しそうな表情ですね。
できたーって時の顔ってなんであんなにかわいいんでしょうね。


うちの子は色々知恵をつけてきて、高いとこにあるオーディオをおもちゃ箱に乗って触ってました(>_ しかもいとこのお兄ちゃんのすることを真似しようとして結構無謀な事を。しかも転んで痛い思いをしても懲りないという怖いもの知らずです。


腱しょう炎、気をつけてくださいね。私も最近また手首が痛くなってきました。。。

花恋ちゃん、見る世界がまた一段と広がって嬉しいでしょうね(^^)
上手にしりもちついたな~と安心するもつかの間、そのまま後ろにゴテン!ってのもありますので油断は禁物ですよ~。

うちは以前、旦那が携帯をうっかり手の届くとこに置いてしまい、リダイヤル(幸いにも自分の実家)、どこをさわってなったのかカメラを起動させてて怪しげな画像がわんさか残ってたことありますよ…(笑)。
よだれ攻撃はなかったので、リダイヤルも含めて不幸中の幸いでした。

獲物を見つけたときのキラリとした目、なんともいえず可愛いですが怖いですよね(笑)。

おぉ~☆☆花恋ちゃん!ついに、つかまり立ちデビューですか\(^^)/
あの得意気な顔がなんともカワユスですぅ(*^^*)

どんどん行動範囲が増え、嬉しい反面、大変ですけどね(^^;
うちでは、ココが興味を持ちそうな物(例えばリモコンなど)はココの成長と共に高い所に設置しております。
が!!最近は背伸びしても届かなければ、ココ専用のイスを持ってきて意中の品をGETしとります。
私が食事の準備をしていると『手伝ってあげる』と言わんばかりとイスを持ち出し、流し台で水と戯れて遊んでます(T-T)
何回かイスから落ちて痛い思いをしてるはずなのに…彼女には、やめられないようです(^-^;


花恋ちゃんもケガには注意して下さいね☆

何とも言えぬかわゆい姿ですね!!これからは机の上の物も簡単に手を伸ばしちゃうから要注意ですね。

今朝はりょうがの初節句に向けて玄関に、ミニチュアこいのぼり飾りましたぁぁ(^^)

★後輩に尻を叩かれるようじゃ駄目ですな。稲垣さんに喝だ!〈喝!ド~ン!〉★花恋ちゃんおたっちおめでとうごさいます!ただケガさせないように。★木曜日の1万歩の旅楽しみにしてますよ。

花恋ちゃん嬉しそうですね~(^ー^)
花恋ちゃんの初タッチ写真を撮る、稲垣さん(奥様?)の興奮ぶりも凄く伝わってきます(*≧m≦*)
シンヤも大分つかまり立ちが上手くなり、壁や脚に掴まって立ち上がれる様になりました(*^^*)
この間の夜、ドアを開けっ放しでトイレに立っていた次男(4歳)の脚に、後ろからそ~っとしがみついて立ち上がろうとして兄を驚かせていましたよΣ( ̄◇ ̄;))
次男はかなり怖かったらしく、トイレ中にオシッコを撒き散らしながら泣いていました(ToT)
幸いシンヤに被害はなかったものの、兄の慌てぶりにシンヤも驚いて号泣…(-_-;)
それ以来、次男は1人でトイレに行けなくなりました

つかまり立ちおめでとうございま〜すo(^o^)o
これからますます目が離せませんよ〜(*'-^)-☆
うちの娘はつかまり立ちしてすぐ伝い歩きが始まったんですが、毎日が大変です!今のマイブームはティッシュ出し放題…静かだなと思ったらいたずら三昧ですヾ(^_^;

花恋チャン、「つかまり立ち」おめでとうございます♪ 立ち方上手ですね(^-^)あと座る時もちゃんとお尻から座るのは赤ちゃんなりにお尻からだとあまり痛くないって事がわかってるみたいらしいですよ(母が言ってました)
赤ちゃんってすごいですよね☆それにしても花恋チャンコツをつかむの上手いです!そのうち「つかまり立ちあんよ」もするのも近いかもですね☆うちの「花恋チャンファン」の娘達も「かわいい♪」とさっそくちぇりをつかまり立ちさせようとしてましたヾ(^_^;
「まだ早いよ!」と言ってもやってみたいんですよね…子供って(ΘoΘ;)
でも結局泣いてしまいました(>_ 6日にリフレッシュで川柳読んでもらってびっくりしました☆先週クリアファイルが届いてみんなで仲良く使ってます♪ありがとうございましたo(^o^)o

花恋ちゃんつかまり立ちおめでとうございますo(≧∀≦)oすごくうれしいですよね(^-^)
うちでもついこの前次男のつかまり立ちが始まり伝い歩きもう少ししたら立ってくれるのかな?つい先日一瞬一人で手を離して立っていました(^^)v
毎日の一瞬一瞬が成長で目が離せないですよねo(≧∀≦)o
でも悪戯に拍車がかかります。どこからともなくいろいろなごみをみつけたり、ごみ箱を倒したり(ToT)
うちは二月に次男の目を離した隙にファンヒーターでやけどをさせてしまい後悔しました(´Д`)手の平だったので今ではすっかり治り傷もありません(^^)v
花恋ちゃんもこれから益々油断できませんね。うちのこは次誤飲が怖いです。
お互いに親としてきをつけたいですね。
我が家ではちょっとした事件があり、去年まで長男が好きだと思っていた柏餅を長男は俺本当は嫌いねんてって言われ…次男の初節句長男の分ははあんこののった団子を買う約束をしました。不覚でした(ToT)
花恋ちゃんも今から好みがでてくるので楽しみですね。
ではまた花恋姫の活躍楽しみにしてます。

PS 石川エンジェルちゃんに次男を投稿しました。育児休暇中に採用されるとうれしいなぁって願ってます。

はじめまして(^-^)
珠洲出身のみっきーですっ!ずっと『てくてく』で珠洲にきてほしかったんです!!
どうでしたか?


花恋ちゃんどんどん成長していきますね。アタシも花恋ちゃんの2日前に女の子を出産しました☆
いつも、ブログで拝見させていただいて、『そうそう!!』と笑ってます。娘も今、つかまり立ちをして、ホント怪我しないかヒヤヒヤです!!!

アタシも、4月から仕事復帰し、旦那の両親に預けています。なので、稲垣サンには勝手に親近感満々です。
仕事てリフレッシュは見れなくなりましたが、これからも応援してます。

花恋ちゃんつかまり立ちおめでとうございます(≧∇≦)ノ
カメラに向かった笑顔がなんともカワイイですね(〃∇〃)
成長が嬉しい反面で更に目が離せなくなりますね(^-^;
つかまり立ちの連続写真の奥の方に写ってるキャスター付の台なんか、つかまって立たれちゃうと大変そうだなぁ・・・とか思っちゃいました(゜_゜;)ドキドキ

抱っこは手首にきますよね(^-^;
私は病院にかかって手首のサポーターをつけてました(´ヘ`;)
あと、私は抱っこする時に左手ばかりを使うクセがあったので、意識して両手を使うようにして左手を休めるようにしたら、腱鞘炎が治りましたよ(^-^)b
腱鞘炎は使わず休めることだってお医者さんに言われましたが、子育て中はそういうわけにはいきませんよね(^-^;

花恋ちゃん、すごいっ! うちのかさねも、あと?Cヶ月程で、花恋ちゃんのようになれるかなぁ \(^O^)/

職場でリフレッシュつけてるのですが、さすがに仕事中なのでゆっくり見れないので、録画するようにしました。 ただ、CMに入る前の音楽を聞きながら、現時刻を計るようになりました(;^_^A
仕事の勤務によって、帰りが?F時頃になると、時間があっという間で、あまり、かさねと接する時間が少なくてさみしいです…(T_T)

自分のコメント読み返してみて、意味不明でした (・・;)

かさねは12月生まれで、私の仕事での遅番は7時までなのです (;^_^A

今日も、仕事中に横目でリフレッシュ見ながら、がんばります!

花恋ちゃん つかまり立ち成功おめでとうございます!(^^)!
順調すぎるくらいな成長ぶりですね!
これからいたずらもますます範囲がひろがりますね!特に携帯には要注意ですよ〜!私の姪っ子はなんと110番にかけたそうです(>_

花恋チャン掴まり立ちおめでとうございます♪♪
安定したポーズ満足気でかわいぃ☆最初は危なっかしくて見てるこっちがヒヤヒヤしますね。うちは掴まり立ちからゆっくり座ること覚えて伝い歩きもします('∀'●)手の届くとこの物は投げまくりです(笑)たまに転倒も(;_;)
ハルは結膜炎に熱…今日は医者です。やっぱり保育園行きだすと絶え間なく風邪ひきますね。
居ない間はお利口なのに母の姿みた途端甘えが半端なくなるのハルも一緒ですよ~独特な鼻鳴らしで(笑)父には味わえない母の至福ですな♪

稲垣さんこんにちわo(^▽^)o

花恋ちゃんのつかまり立ちおめでとうございます!!


うちのチビたんは、最近寝返りを始めましたよぉ〜(≧▽≦)
でもまだ戻ることが出来ずに泣きじゃくっております(ノ_・。)


寝返りでも目が離せず大変ですが、つかまり立ちが始まるともっと大変だと思いますのでお互いに頑張りましょう!!


おめでとうございます☆
《しりあはさん》

今日のリフレッシュのクイズ当たりましたよね…何となく稲垣さんのブログでお見かけした名前で覚えていました。かなり低い確率なのに「しりあは」さんで止まった時、自分のことのようにドキッとしました。良かったですね♪♪♪

花恋ちゃん、つかまりたっちおめでとうございます。
そして私も、おめでとうな出来事がありました。
気づいてましたか、稲垣さん!!!。
ふるさとぶらり中継のプレゼント、あたりました\(^o^)/
21日火曜日の中継です。石森木工のトレイたち。うちに届くんです!!!
思えば苦節1年、毎回必ず送っては溜息をついてました。
が、当たったのよ!(^^)!ほほほーーー。
継続は力なり・・・(なんか違うかな・・・)

つかまり立ち、嬉しいですよねo(^-^)o その反面、いつ転ぶかハラハラしますよね。うちの娘もつかまり立ちができるようになって今、伝い歩きをしてます(^^) でも自分で戻ることができないので助けを求めてます(>_ 兼六園の夜桜、懐かしいです。実家に帰りたいけど夏頃になりそうでそれまでリフレッシュもおあずけなのでちょっと寂しいです(>_

かれんちゃん、つかまり立ち、すごいですね!うちの娘も、抱っこしたら足をピーンと伸ばします!!うちも、出来るかな?

女の子は、かわいい洋服がいっぱいあって、ついつい買ってしまうのですが、稲垣家はいかがですか?
富山には大好きなアカチャンホンポがないので、悲しいですょ
金沢に帰った時は必ず行きます!

もうひとつ、気づいてましたかー?
石川エンジェルちゃんにうちの娘でたんですよーーー。
番組内で稲垣さんは「覚えてる」と言ってましたが、29日の「はるな」ちゃんです。
てくてくの観音堂編で「か」をゲッドしたはず・・・。
なんか、最近石川テレビとの赤い糸を感じます(^-^)
今度はタッキーの電話で買いまSHOWに出演だな・・・。
今日のタッキーもなかなか上手かった。
あそこで高級なティッシュペーパーの箱を選ぶとは・・・。
なかなかいい後輩もちましたね(^.^)/~~~

■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


投稿者: | コメント(25)
 
 
カレンダー
2009年11月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
顔写真
稲垣真一
石川さん情報Live リフレッシュ』(毎週月〜金 10:00〜)MC。
“明るく 楽しく 温かく”をモットーに、日々奮闘中。
>>プロフィール詳細