たまてばこ

11月18日放送『椿三十郎』 

いつの時代も本当にカッコいい男は変わらない
かつてのHERO、『椿三十郎』が現代に帰ってきました! 071117tama.jpg
もちろんカッコ良さ、ユーモア、そして困っているヒトをほっておけない思いやり、今回も全開です。
 
椿三十郎といえば、黒澤明監督と三船敏郎さんがタッグを組んだ不朽の名作

今回そのリメイクに挑戦したのが、日本アカデミー賞などの数々の賞の受賞暦を持つ森田芳光監督です。
松田優作主演の『家族ゲーム』が出世作となり、最近では『間宮兄弟』や『サウスバウンド』など、次々と話題作を生み出している日本映画界屈指の監督です。
そんな監督がリメイクした作品ですよ。観たいですよね。 071117tsubaki1.jpg

今回こばこはその森田監督にインタビュー!
 
実は森田監督は金沢にも何度かいらしているそうで、映画「黒い家」の撮影でも訪れていたのです!
石川県にゆかりの深い監督であることが分かって嬉しくなっちゃいました!   
 
071117tsubaki3.jpg  
森田監督がこの映画を作るとき、椿三十郎役としてすぐに浮かんだのが、『踊る大捜査線』シリーズなどでお馴染みの、“織田裕二さんだったそうです。

森田監督が織田さんのこと、椿三十郎のことを熱く話す表情からも、この映画への自信が伝わってきました! 

さらに、福井県出身の若侍役の中山卓也さんにもお話を伺うことに!
映画の中では意見の食い違いを見せる若侍ですが、現場ではわきあいあいとやっていたようですよ 
 
071117tsubaki2.jpg 森田監督がリメイクしたことで、“椿三十郎”という名作を見る若い人たちも増えると思うんです!
実はこばこもその1人
三船三十郎を見て織田三十郎を見るとまた違った魅力が楽しめるかも!

現代風にアレンジされた、誰でも楽しめる時代劇映画、お正月映画の大本命、『椿三十郎』!
ラストシーンにも注目です!

Copyright (C) 石川テレビ. All rights reserved.このホームページに掲載されている文書・映像・音声・写真等の著作権は石川テレビに帰属します。