アナウンサーマガジン

新着の記事

夏休み☆家族でハワイ!!

河谷 麻瑚

こんばんは、

河谷麻瑚です。

 

社会人になって初めての夏休み。

Part2です。

 

ひとつ前の記事では、ゴルフについて

お伝えしましたが・・・・

 

 

なんと!この夏休み、

ジャパンを飛び出し、

ファミリーで!

ハワイへも行きました♪

アロハ~!!!

 

数年ぶりの家族旅行

いや~楽しかった。

ハワイ、最高でした。

(アナウンサーなんだから、もっと言葉の表現あるでしょ。)

 

それにしても、河谷家

写真から見て、浮かれていますね~~~。

 

さすが、全員大阪人

まわりにたくさん人がいても、

こんなポーズやっちゃうんです。

しかも、両手で。

 

『せ~の、アロハ~!』

って自分たちで言いながら。。。

 

父・母・弟の顔は一応スタンプで隠しましたが、

言うまでもなく、

このスタンプの裏は【全員、満面の笑み】です。

 

 

 

そして、私の弟(大学1年生)は、

最近ウクレレを始めたらしいのですが、

 

 

Myウクレレを!なんと!

自分のリュックに入れて、ハワイへ持ってきていました。笑

 

(浮かれてるわ~河谷家part2)

 

弟は、ワイキキビーチにゴザを敷いて、

桐谷健太さんの「海の声」を弾き語りしてくれました。

 

弟の歌声・ウクレレの音色は、

波の音と観光客の声にかき消され、

ほとんど聞こえませんでした。笑

 

 

とはいえど、せっかく持ってきたんだから、ということで。

記念撮影。

 

ワイキキビーチにウクレレが映えます。

 

母よ、ウクレレの持ち方が違うぞよ。

 

 

海といえば、ワイキキから少し離れた

カイルアビーチへも行きました。

 

エメラルドグリーンの海に美しい砂浜。

圧倒された私は、浮かれモードを思わず封印。

 

 

 

 

ぷらぷら~っと歩いてショッピング。

 

自分の財布から出すこともあれば、

父の財布におねだりすることも・・・・。笑

 

そして、

お肉食べて、ビール飲んだり、、、、

enjoyしました。

 

 

なんと、最終日の朝も、

ハワイが名残惜しいということで、

ギリギリまで海にいました。

 

 

「よし!気持ちを新たに、これからまた頑張るぞ!」

そう、ハワイの海に誓いました。

 

 

その瞬間、ビーチサンダルが海に流されました

 

 

河谷、しっかりしなさい!!!

 

こんな私ですが、

石川のみなさん、これからもよろしくお願いします!!!

 

 

*「ハワイ焼け」はしませんでした。

あ、もともと黒いんだった。

 

パックしよっと。

夏休み☆ゴルフ再び!!

河谷 麻瑚

こんにちは、河谷麻瑚です。

 

先週、夏休みを頂きました!!!

 

社会人になって初めての夏休み、

たくさんリフレッシュできました!♪

 

 

どんなことをしたかといいますと。。

2つの記事にわたって、お伝えします!

 

 

まずは、ゴルフ!!

会社の先輩方と行きました(^v^)

 

しんすけさんと、ゆりえさんも一緒でしたよ♪

 

さて。

私のゴルフ事情、以前もブログに書きましたが・・・・

 

http://blog.ishikawa-tv.com/ana_maga/631/

↑詳しくはこちら。

 

結果は、もう、本当に散々。

大変でした。

 

 

さぁ、この日は、

1ヶ月ぶりのラウンド!!

今回こそはまわりに迷惑をかけたくありません!!!笑

 

 

そして、今回は、とある戦いが・・・・・

【同じ時期にゴルフを始めた今井パイセンとの勝負】です。

ラウンドを回るのは、私と同じく2回目の今井パイセン。

ここは、絶対に負けられません。笑

 

今井パイセンより良いスコアを出したい!!!

 

 

気合が入ります!!

 

 

さぁ!どうだ!!

あれ?!

河谷は、思わずしゃがみこんでしまいました。

 

力みすぎて全くうまくいかず、ポンコツなショット

この写真、どこにボールがあるのかというと・・・・

 

ん???

 

 

全然、飛んでへんやないか~~~い~!

 

ときには、ミラクルショットがあるものの、

長くは続かず、ポンコツショットばかりでした。

 

さて、気になる結果は・・・・

 

まさかの、

全く同じスコア!!!!

 

思わず、え~!!!っと叫んでしまいました笑

 

 

センパイとコウハイの戦いは、

誰も傷つけることなく、丸くおさまりました笑

 

チャンチャン♪

 

私、一人で、

クラブ3・4本持って、

ずーっと、ボール打っては追っかけて・・・と

走ってばかりです。

 

そして、「あぁ、また駄目だ」としゃがみます。

 

もう、こんなラウンドはいやだ!!

次こそ頑張るぞ!!!!

 

 

底引き網漁解禁!

河谷 麻瑚

こんばんは

河谷麻瑚です。

 

今週のリフレッシュ、おでかけ中継では、

金沢港近くにある「いきいき魚市」の

新田商店」からお伝えしました!

 

9月1日に、底引き網漁が解禁!!

 

時化のため、初日は漁に出られなかったそうなんですが、

 

中継の前日、漁が行われ、

今年の初物が、ちょうど中継の日に店頭に並びました。

 

いちはやく皆さんに

新鮮なお魚の話題をお伝えしました!

 

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/9946/

 

 

こちら、新田商店の橋本さん!!!

 

中継中、じゃんけん勝負が行われました。

 

 

なんと!

ノドグロのお寿司」、「海鮮丼」の試食をかけて!!!!!!

 

勝った人が食べられるのです。

 

 

これは絶対に勝ちたいところ!!!!

 

ガチで勝負しました。

 

 

なにを出すか、一切打ち合わせなしです。

 

 

さて、結果は・・・・・

 

 

2連敗。

 

 

 

橋本さんは、いつも店に立たれていて、

おいしい魚食べてるやん!!!!

 

ここは、一回くらい河谷が勝って試食できるパターンのやつやろ~~!

 

 

 

「こんなのテレビ的にあり?!」

と思わず言ってしまいました。笑

 

叶うならば、

是非、みなさんにもう一度映像を見ていただきたい。

 

 

 

とにかくこれは、自分で新鮮な魚買うしかありません。

 

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/9946/

 

 

是非、いきいき魚市、「新田商店」へ!

 

 

 

*河谷、明日から夏休み頂きます♪

 

石川さんPUSH!

世界の何だコレ!?ミステリー~UMA出現?目撃エリアを直撃SP~
9月20日夜7時00分
UMA出現!?目撃エリアを直撃2時間SP!
ホンマでっか!?TV
9月20日夜9時00分
玉木宏と共に、バラエティー番組にはまず出演しない鈴木京香が登場!鈴木が人生相談を。理想の女性像を習得するために理想像を演じてみる。玉木の悩みも驚きの内容とは!
良かれと思って!
9月20日夜10時00分
良かれと思っておせっかい言わせて頂きます!
TOKIOカケル
9月20日夜11時00分
『TOKIOカケル』は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティー。今夜のゲストは吉高由里子。