石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

クロワッサンが自慢です!

河合 莉菜

リフレッシュ「おでかけ中継」で、"金沢パン工房 クーシュ”に伺いました。

お店の看板にもクロワッサンのイラストが♡

真っ白に塗られた外観がさわやかです(^^)

こちら金沢パン工房クーシュは先月オープンしたばかり。

お店のご自慢は、、、

クロワッサン!!

バターをたっぷりと使った生地からはなんとも良い香りが!!

クロワッサンの層がとても美しく、外側はサックサクで中はしっとりです。

種類も、抹茶やチョコ、アーモンド、ホイップを挟んだものなど豊富です。

また、クロワッサンだけではありません!

お店で人気なのがこちらのクロッカン♪

デニッシュ生地にアーモンドクリームとチョコレートがトッピングしてあります。

ザクザクとした食感がたまりません。

さらに、こちらの焼きカレーパンも人気ですよ!

うまみのあるカレーにふわふわのパンはやみつきになる美味しさでした。

そして最後にご紹介したいのが食パンです!!

北海道産の「春よ恋」と「小松ゆきち」をブレンドした、しっとりモチモチの食パンです。

生で食べるとそのしっとり感がよく分かるので、生で食べるのもおすすめだと思います(^^)

クロワッサンが大好きで店名もクロワッサンに由来するものにしてしまったという、

店長の南孝広さんです。

今まで食べ歩いたパン屋さんは200軒以上!

そんな南さんが作る美味しいパン、みなさんもぜひ一度食べてみて下さい♪

 

【金沢パン工房クーシュ】

住所:金沢市北安江4-10-22

電話:076-209-5528

営業時間:月・火~ 午前9時~午後4時

木~日    午前7時30分~午後4時

定休日:水曜日・第3木曜日

慎祐さんありがとうございました!!

河合 莉菜

この度、伊藤慎祐アナウンサーが石川テレビを卒業されることになりました。

慎祐さんの第一印象は、なんて端正なお顔立ち!背が高くてとってもスタイルが良い!頭がキレッキレ!!、、

と、完璧な方なんだなあと感じていました。

実際もその通りでしたが、一方でクールに見えて時折おちゃめな所のある慎祐さん。

そんな一面に心を奪われる視聴者の方も多かったのではないでしょうか(^^)?

そして今日、貴重な最後のリフレッシュに一緒に出演させていただきました。

放送中、視聴者のみなさんから慎祐さんへ別れを惜しむメッセージがたくさん寄せられ、

改めて番組に愛され、視聴者に愛されていたアナウンサーだったのだと感じました。

これから新たな道に進まれることを心より応援しています。

2か月というわずかな期間でしたが今まで本当にありがとうございました!!

本格中華をカジュアルに♪

河合 莉菜

リフレッシュ、らんらんランチのコーナーで

金沢市八日市にある「Chinadining 宮燕(クーイン)」の広東料理をご紹介しました!

まずはこちら麻婆豆腐と担々麺セット!

担々麺はうまみのあるほど良い辛さで、ゴマの風味がたまらない!!

麻婆豆腐はトロトロの豆腐に肉味噌が絡んで最高に美味しかったです!

そして、広東料理らしい海鮮をふんだんに使ったこちらのセット。

五目あんかけ焼きそばのセットです。

えびや鯛、アオリイカなど、具がごろごろと入っていて食べ応え抜群!

麺は外はパリパリ、中はもっちり!あんとよく絡んで美味しいんです!!

こんな絶品料理を作るのは、店主の宮崎さんです。

横浜中華街の老舗で10年修行を積み、この4月に故郷石川県にお店をオープンさせました!

宮崎さんは、本格的な広東料理を、からだに優しくカジュアルに楽しめるよう心掛けて調理されています。

丁寧に作り上げられた本格広東料理、皆さんも一度召し上がってみてはいかがでしょうか?💛

 

【店舗情報】

金沢市八日市5-423 ユタカビル1階

076-259-5968

午前11:30~午後14:30

午後17:30~22:00

水曜休み

 

石川さんPUSH!

奇跡体験!アンビリバボー 国内実録事件!!ヒトを襲う恐怖のクマSP!!
7月19日夜7時00分
国内実録事件!!ヒトを襲う恐怖のクマSP!!
突如として、人を襲うクマたち!一体なぜ!?そこには、アンビリバボーな背景と理由が存在していた!
<木曜劇場>グッド・ドクター
7月19日夜10時00分
生まれてきたのだから、どうか生きて欲しい―女子高生が緊急出産、新生児は命の危機、女子高生と母親の複雑な関係・・・湊の思いとぬくもりが奇跡を起こす!
アウト×デラックス
7月19日夜11時00分
▽平成の坂本龍馬!?高知県から革命を起こしたい映画監督・安藤桃子!▽昭和の“おしん”とまで言われた女優・楊原京子と金児憲史の夫婦生活とは?