アナウンサーマガジン

新着の記事

クリスマスイブイブ★

今井 友理恵

こんにちは。

「師走」の名にふさわしく、

毎日ドタバタ、てんてこまいな今井です。

今井、てんてこまい!

 

 

さーーもうすぐお待ちかね!ですね!!

 

この時期は街がきらきら、クリスマスムード1色で、

みんなどこか浮き足立っているような、

わくわくするこの雰囲気って大好きです♩

 

 

気が早いようですが、あす23日はクリスマスイブイブ!

毎週土曜夕方に放送中の「リフレッシュぷらす」

クリスマススペシャルでお送りします!

 

 

 

ゲストはもちろんこの方・・・!

エリさ… いえいえ、トナミさんです!!

 

 

先日リフレッシュにも登場していましたね。

プレゼントの選別と配送でお忙しい中、

特別にスタジオにお越しいただきました!笑

 

 

 

とっても愉快なトナミさんのおかげで、

笑いっぱなしの賑やかな収録になりましたよ♩

そして、謎多きトナミさんの私生活や、

クリスマスの裏側も明らかに・・・?!

 

 

 

特別バージョンでお送りするリフレッシュぷらすは

23日(土)16:30~です!

 

 

 

そして、2017年最後のぷらすの放送になります!

今年もご覧いただき、ありがとうございました♩

平日リフレッシュ見られなくて土曜日見てます、

と言っていただくことも増えて嬉しかったです(^o^)

 

来年もリフレッシュぷらすをよろしくお願い致します!

 

 

一生の思い出!流氷体験

今井 友理恵

こんにちは。

岩手出身でも寒いのはニガテ!今井友理恵です。

 

 

今回は、寒くても行きたい!行くべき!!なイベント、

「稲垣アナウンサーと行く 北海道流氷体験ツアー」について!

http://www.ishikawa-tv.com/bosyu/hokkaido_tour/

リフレッシュでの告知や、CMも流れているので

気になっている方も多いはず。

 

 

実は私も今年の2月に、北海道は知床・網走へ、

この流氷体験ツアーを取材してきたんです!

 

 

正直、行くまでは、

「網走ってどこ・・・?」

「岩手より寒いところ行きたくない、、、」と思っていました。

 

ところがどっこい!!!

 

一生忘れられない、素敵で貴重な体験ができました。

ほんっとーーーに、行ってよかった!!!

ツアーに行こうか迷っている・・・という方のためにも、

改めて思い出の一部をご紹介しますね♩

 

 

 

まずは、どーーーん!

どこまでも続いていそうな、一面の白。

雪原じゃありません。これが、全て、流氷です。

 

この写真だと、下が海だということが分かりますよね。

オホーツク海から、流氷が流れ着いてるんです。

 

 

 

初日の夜に組まれている「知床流氷フェス」では、

大自然に囲まれて色んな体験ができます。

 

なにやら光り輝くかまくら…?氷のドーム…?

中に入って氷の迷路をたどってみると・・・

 

なんとそこは、氷で作られたバー!

これ、本物の氷ですよ!掘り進めて作ったのだそう。

気分は「アナと雪の女王」まさにそのもの♩♩

幻想的な非日常の空間で頂くお酒、最高でした!

 

 

 

そして夜はバイキング形式のディナー♡

「バイキングは全種類制覇」がモットーの私でも

到底食べきれないほど種類豊富!この広さですよ!

 

好きなネタを好きなだけ乗せた、勝手丼(^^♪

贅沢すぎる・・・(何回おかわりしたか覚えてない)

 

 

 

 

そしてツアーの目玉でもある、流氷ウォーク」!

 

この流氷の上を、歩けるんです!!!

自分が流氷の上に立っていて、360度どこを見渡しても流氷。

とても不思議な感覚で、本当に日本じゃないみたいでした

 

ただ氷の厚さは様々、どこが割れるか分からないので、

落とし穴の上を歩いているみたいでハラハラドキドキ!

 

でもドライスーツを着ているので、寒くないし濡れないし、

海に落ちてもぷかぷか浮けちゃいます。

一緒に参加した皆さんと助け合って、最高の思い出ができました!

 

 

 

・・・と、まだまだ思い出がいっぱいなんですが!

全部載せちゃったらつまらないのでこのへんで♩

 

 

 

この通り、ツアー自体がとても魅力的なんですが、さらに!

今回は!先輩・稲垣アナと一緒に行けちゃうんです!!

軽快なトークで盛り上げてくれること間違いなし!!!笑

(※感じ方には個人差があります。ご了承ください)

 

http://www.ishikawa-tv.com/bosyu/hokkaido_tour/

締め切りは、今月27日(水)となっています。

 

ここでしか味わえない魅力がいっぱい!

騙されたと思って、ぜひ一度、体験してみて下さい!!

 

 

 

 

 

おまけ①

森の中で野生のエゾジカさんにも会えました。

凛々しい顔立ち、真っ白なおしり、可愛かった・・・

 

 

おまけ②

帰りの女満別空港で、あの「白い恋人」のソフトを発見!

もう美味しいに決まってます。旅のシメに、おすすめです!

 

 

24

今井 友理恵

大変だ!!!

11月が終わってしまう!!

今月は大好きな月なのに全く更新できませんでした(/_;)

 

なぜ大好きな月かというと。

私事ですが、11月24日は私の誕生日♩

今井友理恵、24歳になりました!

 

意外~、とか、見えない~とか、よく言われます。笑

昔っから老け顔なので、早く年齢が追い付いてほしい。。笑

 

 

24日の当日は『電話で買いまSHOW!』の中継。

皆さんには関係ないことだし特にアピールしないでおこうと、

思っていたのですが、、、!

 

大好きな中継チームのメンバーが、やってくれました。

まーーーーー、雑です。笑

画用紙をセロハンテープでつないだだけで、文字はカッスカス!

公共の電波を使って、ほんとすみませんね。。

 

でもこの雑さが私たちらしくて、皆さんノリノリでやってくれて、

すっごく嬉しかったです!笑 思い出に残る誕生日でした。

 

 

 

そして会社に戻ると、デスクに何やらプレゼントが、、、!

お隣の 弘松ねえさんからでした!!!(撮影:塩野さん)

光栄すぎる、、ありがとうございます(/_;)

 

モテそうな匂いがするものを頂いたので、効果に期待です♡♡

 

 

 

そして夜は忘年会だったのですが、

ここでは後輩2人がサプライズをしてくれました…

愛ちゃんまこちゃん、プレゼントもありがとう(;O;)

なんだか祝われすぎて、申し訳なくなってしまいました…!

 

 

 

そして、24日の放送を見た方々からも、

お祝いのコメントをたくさんいただきました!

本当にありがとうございます(/_;)

「リフレッシュじゃんけん」の応募フォームのコメントも、

いつも1通1通、大切に読ませていただいてるんですよ♩

 

ここでもやはり「見えない」との声が多かったです…笑

でも「しっかりしてるから」との前置きが多かったので、

褒め言葉だと受け取ることにします\(^o^)/

 

 

 

24歳。

あまり実感は湧きませんが、こんなに祝ってもらったからには

いい歳にするしかありませんね!!!

 

私自身は変わらず、皆さんに少しでも笑顔や温かさを

お届けできるように、1歩ずつまた頑張って行こうと思います。

 

\今後とも、どうぞよろしくお願い致します!/

 

 

今井友理恵(24)

石川さんPUSH!

今夜はナゾトレ
2月20日夜7時00分
『謎解き』+『脳トレ』=『ナゾトレ』!日本を代表する「ナゾ」クリエイターから次々と届くアヤしいナゾ解きの挑戦状!ナゾ解きで頭を柔らかくする新クイズバラエティー!
セブンルール ※時間変更の可能性有り
2月20日夜11時00分
今週の主人公は、平日の4時間だけしか営業しない人気ハンバーガーショップオーナー・坪井真理子。
開店資金を貯めるためにひたすら労働、今もバイトを続ける彼女の「セブンルール」とは?