石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

海鮮WEEK!

皆さん、こんにちは。

 

先週の「夕方 石川さん みんなのニュース」では、

 

水曜⇒能登牡蠣!

木曜⇒能登のタコ!  について中継でお伝えしました!!

 

 

水曜日は、

おいしい能登牡蠣が食べられる「Coast table 」にお邪魔しました!

 

牡蠣って、殻を開ける瞬間、ドキドキワクワクしますよね!!

どんな牡蠣ちゃんに会えるんやろ?!(^v^)って。

 

大きい牡蠣ちゃんやったらええのになぁ~。

ぷりっとしててほしいな~~~。

 

そんな望みをもって、いざオープン!

 

じゃじゃ~~ん!

 

私が出会った牡蠣ちゃんたちです!

見て見て~~~~~~♪

 

 

キャ~~~!!!!

おいしそうでしょ~!!

 

ぷりっぷりの牡蠣。

とろける牡蠣。

クリーミーな牡蠣。

大きくて食べ応えのある牡蠣。

 

本当に幸せでした♪

 

 

 

 

 

斉藤さんご夫婦、お世話になりました!☆

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そして、木曜日には

片町にある海鮮料理屋さん「海と土」から!

 

真冬のタコについてお伝えしました!

 

タコって「夏」が旬というイメージをもつ方多いと思います。

 

 

でもね、

「冬のタコ」もめっちゃおいしいねん!!!!!

 

冬のタコは身が引き締まっていて格別です!!

 

 

 

頂いたのは・・・・・

「タコの刺身」と「タコしゃぶ」!!

 

タコの刺身は、3種類のタコが味わえるんですよ!

(↑生タコ・炙りタコ・茹でダコ↑)

 

3種類すべて違った歯ごたえ!

めちゃめちゃおいしかったです!

 

私は中継中、思いました。

 

 

「お酒に絶対合う。」

 

今度、プライベートでお邪魔させて頂きます♪

 

 

石川の冬は寒いけど、ごはんおいしくてほんま幸せ。

 

海鮮最高!

石川さんPUSH!

ミュージックジェネレーション
4月25日夜7時00分
▽アガるアニメソング…クリーピーAimerジュディマリano米津キングヌー/ちびまる子名曲集
▽花にまつわる名曲…あいみょんミスチル松田聖子キンキ
<木曜劇場>Re:リベンジ-欲望の果てに-
4月25日夜10時00分
大友郁弥(錦戸亮)の正体を暴くため、天堂記念病院の広報部で働くことになった海斗(赤楚衛二)。果たして郁弥は何者なのか?父・智信を殺したのは誰なのか…?
トークィーンズ
4月25日夜11時00分
前田公輝は恋バナ好きすぎて喋りすぎる男!?指原あさこ若槻アンミカウイカニコル朝日3時らと失恋の名曲「366日」の魅力を語る&皆が刺さった恋愛の歌詞は?