アナウンサーマガジン

新着の記事

カニ漁解禁!!!

加藤 愛

 

✌カニカニカニカニカニッカニ✌

 

きょうの中継は金沢港いきいき魚市におじゃましました。

 

カニ漁が解禁して新鮮なカニが市場に並ぶ初日ということで、オープン前からカニを買い求めるお客さんの行列ができていましたよ〜。

 

店内には水揚げされたばかりのまだ動いている加能ガニや香箱ガニ、毛ガニがずらーっと並んでいました。

・・・が開店から30分、
あっという間に売れていく、売れていく。
カニの人気ぶりに圧倒されました!

 

なかには沖縄や東京から観光で来たという方も・・・
石川県産のカニ、満喫していってくださいねーo(^-^)o

 

ちなみに加能ガニ漁は3/20
香箱ガニ漁は12/29までの予定だそうです。

 

香箱ガニが食べられるのは短期間、早めに堪能してください✨

 

岐阜県出身、海のない県で育ったわたしも獲れたてのカニいただきました。
(上の写真)香箱ガニを贅沢に。 (下の写真)ゆでた加能ガニ。
よーし、いただきます。
(嬉しそう・・・)
(食べます。)
(うーん幸せ。)
お世話になった人気店、新田商店の吉尾好子さんと♪
吉尾さん、ありがとうございました!
みなさんも冬の味覚、召し上がってみてください。
おでかけ中継、頬張りすぎて凄い顔しています(笑)

石川さんPUSH!

VS嵐
11月23日夜7時00分
前田敦子が初登場!トレエン・斎藤さんと嵐とともに、異色のチームと大熱戦!
奇跡体験!アンビリバボー
11月23日夜7時57分
韓国で起きた国家トップの暗殺未遂事件!投降した北朝鮮ゲリラ兵は、会見で「大統領暗殺が目的だった」と明らかに!その真意とは!?彼のその後の人生は!?
とんねるずのみなさんのおかげでした
11月23日夜9時00分
今週は<突撃となりのチャチャッとキッチン>をお届けします。
<木曜劇場>刑事ゆがみ
11月23日夜10時00分
弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らは、菅能(稲森いずみ)の親友・近江絵里子(りょう)が服毒死した事件を捜査する。
アウト×デラックス
11月23日夜11時00分
人気ドラマの作編曲を手がけ俳優としても出演するなど、活躍の幅を広げるイケメンピアニスト・清塚信也が登場!