石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

憧れの・・・

今井 友理恵

こんにちは。行楽の秋ですね♩

 

先日のお休みに、地元・岩手の友人が

金沢に遊びに来てくれました!

 

彼女の初めての金沢観光ということもあり、

私は、ある提案を。

 

 

私がずっとやりたかったこと・・・

それは・・・

着物を着て金沢の街を歩く!!

 

そう、憧れの”観光客スタイル”です。

街で見かけるたびに、素敵だなぁと

うらやましい気持ちで眺めていました。

 

 

そして、ついに、レンタル着物屋さんへ!

いざ行ってみると、無数にデザインがあって、

さらに帯、小物、帯締めの合わせ方、、、

和服って難しい、奥が深いと改めて感じました。

 

 

悩みに悩んで選び、着付けてもらって、、

 

 

 

じゃーーん!こうなりました!

ぴしっと身が引き締まります。

2人とも、モダンなテイストで揃えましたよ♩

 

 

 

 

まずはひがし茶屋街から、街を闊歩。

普段着ないので、テンション上がります!

 

 

 

友人が趣味でカメラをやっていて、

素敵な写真をたくさん撮ってくれました。

(着物とカメラ効果で数割増しに…!にやり)

 

 

 

なんて画になるんでしょう。

中学時代からの友人で、同じソフトテニス部でした。

ひぃひぃ言いながらボール拾いした絆は永遠です…!

 

 

 

 

着物が似合う街って、やっぱりいいですね~~

 

日本に生まれて、金沢に住めて、よかった(^^♪

 

 

 

 

 

★追記★

東山の『石川さんや』に、

こんなフォトジェニックな小道具が!!

みなさんも石川さんになりきってみて下さい(^o^)丿

 

石川さんPUSH!

土曜はナニする!?
4月20日午前8時30分
ゲストは、山崎育三郎、朝日奈央。中田英寿が、宇賀なつみ、前園真聖と日本各地の“ほんもの”を見つける旅に出る「にほんもの学校」。福岡県で、博多の味・明太子の“やまや”の魅力に迫る。
新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ高地参戦&ティーチャーを探せ!SP
4月20日夜7時00分
人気学校企画で超本気2時間SP
▼学校かくれんぼin大阪! SixTONESの高地優吾と谷まりあが参戦!
▼大好評「ティーチャーを探せ」第二弾!生徒のフリした先生を大捜索!
おいハンサム!!2
4月20日夜11時40分
立ち食い蕎麦を愛する源太郎(吉田鋼太郎)の会社で「うな重問題」が勃発し・・・