アナウンサーマガジン

新着の記事

加賀れんこんを収穫♪

加藤 愛

こんにちは、加藤です。
きょうの写真は同期の河谷が更新すると思います(笑)
 
2017年 10月7日
金沢武士団にとって大事な一戦仙台89ersにホームで勝ちました!
金沢 73-70 仙台
点数を見ても分かるとおり、きょうも接戦でした。
きのうはブザービート(ブザーと同時にシュートが入ること)で惜しくも負けてしまいましたが・・・
きょうは勝った!熱かった!楽しかった!
選手はもちろん、1900人を越えるブースターがひとつになった第3Qのラスト45秒。
会場に響く「金沢武士団!!!」の声に鳥肌が立ちました。
 選手や堀田ヘッドコーチの最後まで諦めない姿勢、見習いたいですね。
吸い込まれるようにきれいに弧を描く3Pシュートや激しい攻防、
間近で見る迫力、なんてかっこいいスポーツだと思いました。
きょうの生中継、最後までお届けできなくてすみませんでした。
私も関わった一員として途中で放送終了してしまってとても悔しいです。
それだけ白熱してました。
生で見るバスケ、すっごい面白いです!!!
ぜひみなさんも会場にいらしてください。
 さて話は変わりますが、
火曜日のおでかけ中継は金沢市湖南町の加賀れんこんの畑におじゃましました!
これまでも加賀れんこんの収穫はリフレッシュで放送したことがあったんですが、生中継ははじめて!
どうなるの〜ドキドキ、ワクワク✨
収穫作業のお手伝いをしたんですが…重労働でした。
まずれんこんがどこにあるのか、初心者の私は探すところから苦戦…
そして例えるなら消防士が消火活動に使うような強力な水圧のホースを使ってれんこんを泥沼から掘り起こすんですが…これがとーっても難しい!!!
収穫体験を通してひとつひとつ手作業での収穫は本当に大変だと実感しました。
 
藤田さんはじめ皆さんの愛情がたっぷりこもったシャッキリ(°_°)モッチリ(°_°)の加賀れんこん、感謝していただかないと✨と心から思いました。
びっくりするくらい泥べったんこになりましたが…(笑)
れんこん収穫楽しかったな〜👍🏻
藤田さん、初心者の私に丁寧に教えてくださってありがとうございました!
みなさんも旬の味覚の加賀れんこん、召し上がってみてください\(^o^)/❤

石川さんPUSH!

2017 FNS歌謡祭 第2夜
12月13日夜7時00分
お台場フジテレビから企画性とライブ感満載のエネルギッシュな生放送!