石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

底引き網漁解禁!

こんばんは

河谷麻瑚です。

 

今週のリフレッシュ、おでかけ中継では、

金沢港近くにある「いきいき魚市」の

新田商店」からお伝えしました!

 

9月1日に、底引き網漁が解禁!!

 

時化のため、初日は漁に出られなかったそうなんですが、

 

中継の前日、漁が行われ、

今年の初物が、ちょうど中継の日に店頭に並びました。

 

いちはやく皆さんに

新鮮なお魚の話題をお伝えしました!

 

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/9946/

 

 

こちら、新田商店の橋本さん!!!

 

中継中、じゃんけん勝負が行われました。

 

 

なんと!

ノドグロのお寿司」、「海鮮丼」の試食をかけて!!!!!!

 

勝った人が食べられるのです。

 

 

これは絶対に勝ちたいところ!!!!

 

ガチで勝負しました。

 

 

なにを出すか、一切打ち合わせなしです。

 

 

さて、結果は・・・・・

 

 

2連敗。

 

 

 

橋本さんは、いつも店に立たれていて、

おいしい魚食べてるやん!!!!

 

ここは、一回くらい河谷が勝って試食できるパターンのやつやろ~~!

 

 

 

「こんなのテレビ的にあり?!」

と思わず言ってしまいました。笑

 

叶うならば、

是非、みなさんにもう一度映像を見ていただきたい。

 

 

 

とにかくこれは、自分で新鮮な魚買うしかありません。

 

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/9946/

 

 

是非、いきいき魚市、「新田商店」へ!

 

 

 

*河谷、明日から夏休み頂きます♪

 

石川さんPUSH!

ミュージックジェネレーション
4月25日夜7時00分
▽アガるアニメソング…クリーピーAimerジュディマリano米津キングヌー/ちびまる子名曲集
▽花にまつわる名曲…あいみょんミスチル松田聖子キンキ
<木曜劇場>Re:リベンジ-欲望の果てに-
4月25日夜10時00分
大友郁弥(錦戸亮)の正体を暴くため、天堂記念病院の広報部で働くことになった海斗(赤楚衛二)。果たして郁弥は何者なのか?父・智信を殺したのは誰なのか…?
トークィーンズ
4月25日夜11時00分
前田公輝は恋バナ好きすぎて喋りすぎる男!?指原あさこ若槻アンミカウイカニコル朝日3時らと失恋の名曲「366日」の魅力を語る&皆が刺さった恋愛の歌詞は?