石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

『夏休みの思い出』 今井友理恵

今井 友理恵

…読書感想文風にしてみました。笑

 

県内の学校は本格的に2学期がスタートしましたね!

私は最終日に泣きながら宿題をするタイプでした(;O;)

ブログの更新がいつも遅れてしまうのも、

後回し癖が健在している証拠です。。ごめんなさい!笑

 

 

 

さて、リフレッシュの放送がお休みだった1週間、

有り難いことに私も夏休みを頂いておりました。

 

 

向かった先は・・・

 

 

初めての ヨ ー ロ ッ パ !

 

 

この旅行が決まってから、大好きなお酒も我慢し、

外食を控え自炊で節約し、不用品を売りに行き、、、

こつこつと軍資金を貯めていたのです!!

(我ながらよく頑張りました!泣笑)

 

 

せっかくなので、旅の思い出を少しだけ…♩

 

 

 

まずは憧れの街、イギリス・ロンドンへ。

本っ当にどこを歩いても画になる街でした!

 

 

王道のビッグベン

「ピーターパン」のワンシーンで登場するこの時計台。

いつか行ってみたいと小さい頃から思っていたので、

いざ目の前にすると感慨深いものがありました。。

 

 

 

今も王室として機能する、バッキンガム宮殿

(周りの観光客の真似をしてキメてみました。笑)

このあと期間限定の内部見学ツアーにも参加でき、

あまりのきらびやかさに終始うっとり。

 

 

 

ファンにはたまらない、ハリーポッタースタジオ。

ハリポタの全シリーズがここで撮影されたんです!

実際に使用された本物のセットの中に入って、

見て触れることができる、まさに夢のような場所…

 

グリフィンドールの談話室に入る合言葉を唱えてます。笑

 

 

 

 

毎日フィッシュ&チップス食べてました。

 

 

これ以上振り返るとキリがありません…!

絶対にまた訪れたくなる街、ロンドンでした♩

 

 

 

 

 

旅の後半はスペイン・バルセロナに移動!

 

大学時代にスペイン語を専攻していたこともあり、

スペインの文化や建築には興味があって。

中でもガウディの作品は教科書にも多く載っていて、

いつかはこの目で…と思いを馳せていました。

 

 

そしてついに夢が叶い、、、

どうしても見たかったサグラダファミリア!!!

これを見るためにスペインまで来たんです。

目の前にして、圧巻。

迫力、緻密さ、建物全体にみなぎるパワー、、

どれをとっても言葉が出ません。

 

 

予約して塔の中も登ってきました!

 

死ぬまでに見たいと思っていたこの作品の中に、

今、本当に自分の足で立っているんだ、、

ガウディはここでどんな景色を見ていたんだろう、、

そう考えたら、感動で涙が出そうになりました。

 

 

バルのテラスでサグラダファミリアを眺めながら

スペインワインの”カヴァ”を片手にパエリアを♩

 

クレーンが写っているように本当に今も建設中で、

完成は9年後、2026年の予定だそう。

完成したら、もう1回見に行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

必死で働いた後の旅はこんなに最高なんだと知りました。

今井はいつも皆さんのおかげで元気に働けています!

 

たっぷりリフレッシュした分、これからも皆さんに

楽しい情報をお届けできるように頑張ります!!

よろしくおねがいします。

おわり

 

 

 

あとがき

先生、カードの請求がこわいです。

 

石川さんPUSH!

ウワサのお客さま
3月29日夜7時00分
▼シャトレーゼに15年通う芸能人の差し入れ選び!
▼ユニクロのエアリズム工場をTV初公開!
▼4男4女!12人大家族のコストコパーティー料理
▼いちごスイーツビュッフェ