アナウンサーマガジン

新着の記事

スーパーキッズキャラバン★

今井 友理恵

こんにちは♩

ありがたいことに屋外での仕事が増え、

中学時代ぶりにここまで日焼けしてます、今井友理恵です。

首回りって日焼け止め塗るの忘れがちです。皆さんもご注意を!

 

 

 

さて、先日、愛ちゃんもブログで告知してくれていましたが、

めざましテレビ『スーパーキッズキャラバン』のコーナーで

石川から全国に生中継でお伝えしました!

 

夏休み特別企画として、フジテレビ・藤井弘輝アナウンサー

全国のスーパーキッズと対戦するというこのコーナー。

この週は助っ人として、新人の久慈暁子アナウンサーも一緒に♩

 

 

 

ここ石川からは、「競技かるた」のスーパーキッズが登場しました!

実は石川県は、去年の全国中学生大会で団体優勝。

さらに、今回の対戦相手・中学1年の林真尋さんは個人戦でも優勝と、

今のかるた界で中学生最強の、かるたスーパーキッズなんです!!

 

 

生で競技かるたの様子を見るのはもちろん初めて。

練習の時から、真尋ちゃんをはじめみんなのスピードに唖然…!

最初の一文字を聞く前からもう手が動いていて、

気づいたら札が飛んで行っている… まさにそんな状況でした。

 

本番では藤井アナチームがハンデつきでも負けてしまいましたが、

久慈アナが奇跡的に1枚取ったときには盛り上がりましたね~!笑

 

 

 

藤井アナは同期なので、念願の初共演が叶って嬉しかったです♩

さらに久慈アナは同郷・岩手県出身!!

昔からひそかに応援していたのでお会いできて光栄でした。

同じ岩手で生まれ育ってもこうも違うか…と思ってしまうほど、

スタイル抜群で顔が小さくて可愛らしかったです(ToT)/~~~笑

 

 

 

そして実は私、全国放送での生中継は今回が初めてでした。

いつもと違う環境で、日本中の方々が見ていると思うと

あまりの緊張でお腹は痛いし震えは止まらないし息は苦しいし、

ガッチガチでどうなることかと思いました。。

 

でも皆さんのサポートで何とか無事に終えることができ、

ふるさと岩手の家族や親戚、恩師、全国各地の友人から

「見たよー!」と連絡が来てとても嬉しかったです(/_;)

 

 

今回協力して下さった中学生のみんなや親御さん、先生方、

朝早くから本当にありがとうございました。

 

スーパーキッズキャラバンはまだまだ続きますよ~~!

今後もお見逃しなく★☆★

 

 

石川さんPUSH!

2017 FNS歌謡祭 第2夜
12月13日夜7時00分
お台場フジテレビから企画性とライブ感満載のエネルギッシュな生放送!