石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

はじめまして、河谷麻瑚です!

はじめまして!

石川テレビ新人アナウンサーの河谷 麻瑚(かわたにまこ)です!

 

 

研修を終えて、いよいよデビューとなりました!

これから精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

では、記念すべき初投稿ということで・・・

簡単に自己紹介をさせていただきます!

 

生まれも育ちも、大阪府です。

小さい頃から、土曜のお昼には新喜劇を見て育った私・・・生粋の関西人です(^v^)

 

そして、スポーツをすることも大好きでした!

小学生の時には、弟とソフトボールチームに入部!

しかし、ポジションは「ライト」、打順は「8番」。

そう!「ライパチ君」でした~~~~~!(T_T)笑

 

ライパチ君というのは、チームの中で一番頼りがいのない子のことです・・・

(ライトは、ボールがあまり飛んでこない)(8番は最も打撃が期待されていない)

そんな私の武器は、「大きな声」と「足」でした!!!!

 

声で外野からチームを盛り上げ、ベースカバーも全力疾走!

不器用ながらもがむしゃらに頑張っていました!笑

 

あれから10年以上経った今も、

「全力プレー」の精神は変わっていません!

まだまだ右も左もわからない状況ですが、何事にも体当たりで楽しみながら頑張ります!

 

そして、石川県内、ときには日本中・世界中?!に足を運び、

石川県のみなさんにとって「ためになる情報」をたっぷりお伝えしていきたいです!

 

“近所のお姉ちゃん”のような身近な存在のアナウンサー

目指して精一杯頑張ります!

よろしくお願いします(^-^)

 

 

大学の友達との一枚です(^v^)in卒業式

大学4年間、みんなで飲みに行ったり、色んな所へ旅行に行ったり・・・・

本当に数え切れないほど思い出があります!笑

また、このブログでもご紹介しますね^m^

 

石川さんPUSH!

ミュージックジェネレーション
4月25日夜7時00分
▽アガるアニメソング…クリーピーAimerジュディマリano米津キングヌー/ちびまる子名曲集
▽花にまつわる名曲…あいみょんミスチル松田聖子キンキ
<木曜劇場>Re:リベンジ-欲望の果てに-
4月25日夜10時00分
大友郁弥(錦戸亮)の正体を暴くため、天堂記念病院の広報部で働くことになった海斗(赤楚衛二)。果たして郁弥は何者なのか?父・智信を殺したのは誰なのか…?
トークィーンズ
4月25日夜11時00分
前田公輝は恋バナ好きすぎて喋りすぎる男!?指原あさこ若槻アンミカウイカニコル朝日3時らと失恋の名曲「366日」の魅力を語る&皆が刺さった恋愛の歌詞は?