石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

富山へ。

秋末 械人

 

 

休みの日は専ら県内スポーツチームの試合を各ネット配信サイトで観ている秋末です。

(県内チーム以外もなんだかんだ観ています。)

 

そして、ホームゲームにはかなりの頻度で現れる秋末です。

(わりとどころか、かなり現れています。)

 

そしてそして、アウェーのゲームにも現れる秋末です。

 

 

 

 

この週末は、

富山県黒部市で開催されたバレーボールのVリーグDivision1黒部大会

PFUブルーキャッツの応援に、車を走らせました!!!

 

 

 

黒部市まで、金沢からは車で1時間と少し。

家で観られるネット配信もすごく便利で助かるんですが、、

やっぱり会場でライブで観たくなるんですよね~。

 

Vリーグのいいところはチケット1枚で最大3試合観られること。

昨日の黒部大会も、

PFUブルーキャッツ×トヨタ車体クインシーズ

久光製薬スプリングス×岡山シーガルズ

KUROBEアクアフェアリーズ×JTマーヴェラス

の3試合が開催されたので、全てしっかりと観てきました!!!

 

ブルーキャッツ、試合結果は残念でしたが、V1残留に向けて、、

みんなで応援しましょう!!!

 

 

こんなこと言いつつ、もう今シーズンはホームゲームがないんですよね・・・(泣)

 

 

 

 

さてさて、

今回は、お隣富山テレビの同期・尾川アナウンサーと一緒に観ました。

 

 

尾川アナウンサーは、採用試験のときのライバルでしたが

今は隣県の系列局で働く仲間です。

昨秋の軽井沢での新人研修や、先月の東京でのスポーツ研修で仲を深めました。

 

もちろん今も互いに刺激しあえるライバルです!!!

 

 

 

 

試合の後は、富山市内に移動して食事をして帰ってきました。

 

次は、金沢に遊びに来てもらおうと思っています!!!

 

 

石川さんPUSH!

ミュージックジェネレーション
4月25日夜7時00分
▽アガるアニメソング…クリーピーAimerジュディマリano米津キングヌー/ちびまる子名曲集
▽花にまつわる名曲…あいみょんミスチル松田聖子キンキ
<木曜劇場>Re:リベンジ-欲望の果てに-
4月25日夜10時00分
大友郁弥(錦戸亮)の正体を暴くため、天堂記念病院の広報部で働くことになった海斗(赤楚衛二)。果たして郁弥は何者なのか?父・智信を殺したのは誰なのか…?
トークィーンズ
4月25日夜11時00分
前田公輝は恋バナ好きすぎて喋りすぎる男!?指原あさこ若槻アンミカウイカニコル朝日3時らと失恋の名曲「366日」の魅力を語る&皆が刺さった恋愛の歌詞は?