石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

シミュレージョンゴルフ!!

みなさん、こんにちは。

河谷麻瑚です。

 

そして、

遅くなりましたが・・・・・あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します!!!

 

さて、昨日のリフレッシュ・おでかけ中継では~~~!

 

イオンタウン野々市に去年秋オープンした・・・

屋内ゴルフ練習「18 GOLF PRACTICE RANGE(ワン・エイト ゴルフ プラクティスレンジ)」にお邪魔しました!

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/18315/

 

こちらでは、

スクリーンに向って球を打つ シミュレーションゴルフが出来るんです!

 

高精度のセンサーが完備されていて、

飛距離や球のスピード、球筋などを測定してくれます!

 

そして、1打席に2台カメラが設置されているので、

打ったすぐ後に自分のスイングも映像で確認できるんですよ!(^-^)

 

 

ゴルフ歴1年半の私、

ドライバーで女性の平均飛距離160ヤードに挑戦しました!!!

 

しかし・・・・・・

中継本番中は、惜しくも届かず(T_T)

 

肩に力が入ってしまいました。。残念(T_T)

 

 

あまりにも悔しかったので、

本番終了後、再度チャレンジしてみると・・・・・

 

 

まさかの!!!

181ヤード!!!

 

なんで、これが本番中に出えへんのよ~~~m(__)m笑

と思いました笑 ドンマイ。

 

 

さて、こちらは、

屋内練習場なので、天気の心配ゼロ!

風が冷たくさむ~い今の時期にももってこいですよ!

 

私も「18 GOLF PRACTICE RANGE(ワン・エイト ゴルフ プラクティスレンジ)」

 

ゴルフの練習に励みます!!

 

熊谷さんありがとうございました!!!

 

 

☆ゴルフ初心者・未経験の方にもオススメ!

クラブやシューズのレンタルが可能ですよ!!

 

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/18315/

石川さんPUSH!

土曜はナニする!?
4月20日午前8時30分
ゲストは、山崎育三郎、朝日奈央。中田英寿が、宇賀なつみ、前園真聖と日本各地の“ほんもの”を見つける旅に出る「にほんもの学校」。福岡県で、博多の味・明太子の“やまや”の魅力に迫る。
新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ高地参戦&ティーチャーを探せ!SP
4月20日夜7時00分
人気学校企画で超本気2時間SP
▼学校かくれんぼin大阪! SixTONESの高地優吾と谷まりあが参戦!
▼大好評「ティーチャーを探せ」第二弾!生徒のフリした先生を大捜索!
おいハンサム!!2
4月20日夜11時40分
立ち食い蕎麦を愛する源太郎(吉田鋼太郎)の会社で「うな重問題」が勃発し・・・