石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

秋末、ついに購入しました。

秋末 械人

 

 

秋末、ついに買いました。

 

石川の寒い冬を越えるためのコタツでもダウンジャケットでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンです。

 

 

 

 

 

 

これまでは必要最低限の調理器具しか持たず、

毎日スーパーの惣菜を買って乗り切ってきたのですが、

 

最近、お肉をいただける機会がありまして。

 

 

 

これまでの僕であれば、選択肢は

①「調理できないので、あげますよ」

 なんてことを言って誰かにあげる

②「これ一緒に調理しよ」

 なんてことを言って同期の家に行く

③「鍋もってますか?」

 なんてことを言ってI田アナウンサーの家に行く

 

の3つでした。

 

しかし、もらったのが”いいお肉”だったので

誰かにあげるのも、シェアするのも悔しくて、

フライパンを購入し、一人で食べました!

(実は③を申し込んだのですが、忙しいといわれてフラれました!)

 

 

 

 

すき焼き肉をもらったので、

”すき焼き風”にしました!

 

 

 

これから、すこしずつ自分で料理をしていこうと思っておりますので

 

皆さん

簡単で、美味しくて、片づけが楽で、あまり多くの種類の調味料を使わず、ヘルシーな

おススメのレシピ教えてください!(笑)

 

 

 

 

 

石川さんPUSH!

潜入!リアルスコープ
3月28日夜7時00分
今回もテレビ初解禁の現場連発!
食を支えるスーパーマシンからドンキ新店舗オープンの裏側まで、秘密が次々と明かされる!

<木曜劇場>大奥
3月28日夜10時00分
浅間山が噴火し、江戸にも火山灰が舞い降りた。
混乱を収拾するべく、家治は謹慎を命じていた田沼を呼び出し…。