石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

日本一!とろけるパイカの旨辛丼!!

11月30日のリフレッシュ「らんらんランチ」のコーナーでご紹介したのは、こちら!!

”とろけるパイカの旨辛丼”です!

パイカとは豚バラのなんこつのことです。

実はこの”とろけるパイカの旨辛丼”、

10月に京都で開催された「辛くてうまい」料理の日本一を決める「KARA-1グランプリ」で全国29店舗中1位に輝いたのです!

この丼を作ったのは、金沢市八日市にある「竹の家(たけのや)」の後(うしろ)店長です。

丼には後店長のこだわりがたくさん詰まっています。

まずはインパクトのある「パイカ」!!

なんこつなのでコリコリとした食感なのかと思いきや、、とろけるんです!!

口に入れた瞬間とろけるんです!!この食感には驚きました。

そして気になる辛さですが、4種類の辛さ絶妙にマッチしているんです。

きざみしょうが、豆板醤&コチュジャン、自家製タレ&ハバネロ、食べるラー油です!

そして辛さを和らげるためのポテトサラダ味付け卵も入っているので辛いのが苦手な方でも美味しくいただけますよ♪

全国NO1の名にふさわしい本当に美味しいどんぶりでした。

 

【店情報】

住所:金沢市八日市出町27-2

電話:076-249-5392

時間:午前11時~午後3時 / 午後5時~9時

定休日:月・第3日曜日

石川さんPUSH!

土曜はナニする!?
4月20日午前8時30分
ゲストは、山崎育三郎、朝日奈央。中田英寿が、宇賀なつみ、前園真聖と日本各地の“ほんもの”を見つける旅に出る「にほんもの学校」。福岡県で、博多の味・明太子の“やまや”の魅力に迫る。
新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ高地参戦&ティーチャーを探せ!SP
4月20日夜7時00分
人気学校企画で超本気2時間SP
▼学校かくれんぼin大阪! SixTONESの高地優吾と谷まりあが参戦!
▼大好評「ティーチャーを探せ」第二弾!生徒のフリした先生を大捜索!
おいハンサム!!2
4月20日夜11時40分
立ち食い蕎麦を愛する源太郎(吉田鋼太郎)の会社で「うな重問題」が勃発し・・・