石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

クロワッサンが自慢です!

リフレッシュ「おでかけ中継」で、"金沢パン工房 クーシュ”に伺いました。

お店の看板にもクロワッサンのイラストが♡

真っ白に塗られた外観がさわやかです(^^)

こちら金沢パン工房クーシュは先月オープンしたばかり。

お店のご自慢は、、、

クロワッサン!!

バターをたっぷりと使った生地からはなんとも良い香りが!!

クロワッサンの層がとても美しく、外側はサックサクで中はしっとりです。

種類も、抹茶やチョコ、アーモンド、ホイップを挟んだものなど豊富です。

また、クロワッサンだけではありません!

お店で人気なのがこちらのクロッカン♪

デニッシュ生地にアーモンドクリームとチョコレートがトッピングしてあります。

ザクザクとした食感がたまりません。

さらに、こちらの焼きカレーパンも人気ですよ!

うまみのあるカレーにふわふわのパンはやみつきになる美味しさでした。

そして最後にご紹介したいのが食パンです!!

北海道産の「春よ恋」と「小松ゆきち」をブレンドした、しっとりモチモチの食パンです。

生で食べるとそのしっとり感がよく分かるので、生で食べるのもおすすめだと思います(^^)

クロワッサンが大好きで店名もクロワッサンに由来するものにしてしまったという、

店長の南孝広さんです。

今まで食べ歩いたパン屋さんは200軒以上!

そんな南さんが作る美味しいパン、みなさんもぜひ一度食べてみて下さい♪

 

【金沢パン工房クーシュ】

住所:金沢市北安江4-10-22

電話:076-209-5528

営業時間:月・火~ 午前9時~午後4時

木~日    午前7時30分~午後4時

定休日:水曜日・第3木曜日

石川さんPUSH!

火曜は全力!華大さんと千鳥くん
3月19日夜10時00分
▽木梨憲武が千鳥と初共演!6連単ぴったり当てたら100万円。「とんねるずさんは業界ウケだけ」噛みつく山内に木梨から愛のムチ!?
▽ドラマさながら私物を実演販売